唐突ですが



ガウチョパンツ

のことを

ずーっと

ガチョウパンツ
(鳥のガチョウ)

だと、勘違いしてました




以前、IKEAのキャットタワーを頂いた方が

ひな子にと、癒しグッズなどを送って下さったので → 

何かお礼ができないかなーと思って


今、ハマってる裁縫で

今、ハマってるWガーゼ生地で

今、ハマってる楽チン部屋着ズボンを作って

プレゼントにすることにしちゃいました



これです







涼しくて、軽くて、着心地が良くて

最近ハマってるWガーゼ生地で作った
ガウチョパンツです






ウエストにギャザーが寄り過ぎないように

ヨーク切り替えって言うのかな?にして

腰回りはすっきりして、足元はゆとりがあるようにしました

ギャザーは、ほんの少し入れただけなんですけどねー





お手紙に「ガチョウパンツです」と堂々と書いてお渡ししたのですが

ガチョウパンツは初耳ですと調べてくださって

それはもしや

ガウチョパンツではないですか?

と、教えていただきました



Oh!

お恥ずかしい

私、ずーっとガチョウパンツだと思ってましたー


この時初めて「ガウチョ」という言葉を認識しました

長谷川さーん、教えてくださってありがとうございました



他にも勘違いしていることがありそうで、モジモジしちゃいます




他に、がま口の小物入れも作ってみました





レースを回りにつけてみたり





家にあったアクセサリーをくっつけてみたり





白地だった布やレースを紅茶染めしてみたり




イロイロしてみたんですが、どうも今ひとつ気に入らない…





それなのに、人様に送りつけてしまいました…

やめておけばよかった



贈り物って難しいですねー



と、思った出来事でした