前回、お洋服を作って送ったら → 

それはそれは素敵なポージングで決めてくれたので




またまた張り切って作っちゃいましたよー





まずは、おでかけワンピース

大好きなリボンを張り切って付けたら…ちょっと大きすぎたかも







花柄のガーゼ生地と、薄いグレーと白のギンガムチェックを合わせました

色白の肌に似合いそうな色かなー






後ろボタンのループは、赤い革ひもにしました




こちらは普段着用にシャーリングワンピースです

作り方は、こちらを参考にさせていただきました → 





肩ひもにレースを一緒に縫い込んで、かわいさUPしてみました

肩ひもの長さはボタンを付け替えれば調整できるので

成長に合わせて変更できます





あとは、通園用の半ズボン2着です

ワンピースと同じ布のものと、カエル色







カエル色の柄はハリネズミとリンゴになってました

サイドポケットは、100円ショプのランチョンマットを使いました

レースもそのまま使えるので便利です♪





おまけでママバッグも♪

娘さんの残り布と家にあったあまり布で

ワンピースとお揃い風です





肩掛けで、大容量です






紐の部分はレースを縫い付けました





中ポケットもワンピースの残り布で




裏返しても使えます






そうそう

このお洋服たち、一旦迷子になってたんですー

私が住所を書き間違えちゃって

思いがけない郵便局で行き場をなくしてお預かりされてました

お友達が、大捜索をしてくれてたので見つかりましたが

宛先はきちんと確認しなくちゃと反省なのでした





そして

数日遅れて、昨日無事に届いたと連絡がありました

電話口の向こうから、大騒ぎしている実里ちゃんの声が聞こえてました

すっごく喜んでくれたみたいです


今回も、素敵なポージングで着てくれました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3055504-1375926666-240-320




特に、シャーリングワンピースを気に入ってくれようで

寝るときも「着る」といってゴネてたそうです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3055504-1375926346-240-320




かわいいね~


そんなに喜んでくれちゃうと

かおりちゃんうれしくて、また作っちゃいそうです