夏休み中のある日

書斎で仕事中のだんなさまが

「パスタ作りたい」

と言って、本棚にあったパスタ本を持ってきました




私が初めて買ったパスタの本です

なんとも懐かしい~





この中から、こちらを作りたいとのことで

スーパーへいそいそとお買い物へ行き、材料を揃えてきました

パスタはタリアテッレが見当たらなかったのでリングイネです







じゃーん







何だか、すっごくすっごくおいしかったです!

はぁ

写真を見てたら、また食べたくなっちゃいましたぁ






スモークサーモンが色白だったので、薄い色合いに仕上がってます







私が作ったのはこれだけ

ズッキーニを並べてベーコンとチーズをかけて

オリーブオイルをふりかけてグリルで焼いただけです

最後に、ベランダ菜園からバジルをちぎって乗せました





シンプルに、スモークサーモンのリングイネを味わった夜ごはんでした♪

おいしかったー






本をペラペラめくりながら

「色々なパスタ作ってみたいな」

と、言っていたので

おおいに期待していまーす









この本、今も売ってるんだぁ


パスタカタログ―素材選び&おいしいレシピ/新星出版社
¥1,470
Amazon.co.jp