ちょっと前のことになっちゃうんですけど


お盆休みに会う姪っ子たちにプレゼントしようと思って

1ヶ月くらい前から、せっせとイロイロ作りました




綿麻の動物柄の可愛い端切れをヒトメボレして買ってあったので

これを使って何か出来ないかなーと思い

手持ちの麻の白い布と合わせて、ワンピースを作りました







動物柄はスカートにして

ローウエストの切り替え部分に紫色×ピンクドットを入れました







襟と袖は紫色×ピンクドットでバイアステープを作ってくるみました

外から見たら紫色だけが見えるようになっています







後ろあきのボタンループは、こげ茶色の革紐にしてみました

端ミシンがはみ出しているのは、どうぞ目をつぶってください






シンプルな形で、胸の辺りが淋しかったので

紫色とベージュの刺繍糸で、名前を刺繍してみました

「i」のドット部分は金色の♡になってます






前に作った熊さんのポーチと合わせたら可愛いかなーと思って

熊さんポーチの蓋の部分には、ワンピースと同じ布を使いました







合わせたらこんな感じ







プレゼントしたら、さっそく試着してくれました



熊さんポーチを見せてくれて

かわいいよー かわいいよー





義妹はできた子なので

翌日に行った海遊館には、このワンピースを着せてくれてました

気を使わせちゃったかな~

けど、すぐに着たところが見られるのは嬉しいものです

ありがとねー





そうそう ママ(義妹)には

娘たちとお揃いの布を使ったトートバッグをプレゼント







内側にポッケを付けて、リバーシブルでも使えるようになってます





夏物にする予定が、涼しげな仕上がりにならず…

(黒い布を合わせた時点で失敗だったかも)

これから秋に向けてちょうどいい感じかなー あははははー








次は、ピンクのシャーリングワンピースを紹介しまーす