今日は、お家の中をあれこれ片付けました

すぐに雑然としてきちゃうのは、何とかならないものでしょうかー






お片づけをしていると

随分前にいただいた、フランスみやげのマロンクリームが出てきました




見ると、消費期限が…

ちょっと切れてる





捨てちゃうのももったいないし

まぁ、ちょっとくらいいいかーと思って

パウンドケーキに混ぜてみました






プレーンなパウンドケーキ生地を型に流す時に

マロンクリームも一緒に搾り入れました






珍しいことに、朝からゴルフに出かけているだんなさまが

帰って来たら一緒に食べようと思ったけど

おいしそうで待ちきれそうにないので

2切れお先に食べちゃいました






「雨だったけど、無事に終わったよ!後半62!」

って、嬉しそうにメールが送られてきました

コンペでいつもビリのだんなさまにとっては、なかなかのスコアなのです


良かったねー





そういえば

この間実家へ帰った時に、私もクラブを持って帰って来ました

もう、20年くらい前のものです

学生時代のお友達はゴルフをする子が多くて

誘われて(半ば強引に)買ったものの

結婚で家を出る時に、実家に置いたままになってました

その後は、ゴルフに気乗りすることもなく…


押入れの中にひっそりと置かれていたので

ちょっとかわいそうになって持って来たものの

我が家に場所を変えただけで、再びひっそり置かれています






「この変な犬かわいい」

なぜ、そんなことを思ったのか、今となっては謎ですが

当時、このヘッドカバーに惹かれてアダバットで揃えちゃいました

悲しいことに、もう飽きてます






形から入るタイプなので

もう飽きてしまったゴルフセットでは

なんのやる気も起きません