昨日、1月18日は
たま男の四十九日でした

お買い物に行った時に、いい感じのものが見つかったので
お供えのお水入れを、新しくしました
スガハラガラスで「ぐいのみ」として売られていたものです
お値段(1,050円♪)も、大きさもちょうど良かったので
これにしました

お花のお箸置きは、毎日カリカリをお供えしていますが
この日は、まぐろのお刺身をあげました
生前は、食べさせてもらえなかったから喜んでるかなー♪

たま男がいなくなって
ひな子も、ちび子も、少し変わりました
2匹とも、鳴くことが前より増えました
(といっても、ほとんど鳴かないんだけど)

(左から ひなこ、たま男、ちび子)
甘え先を失ったちび子は
人間にベタベタする時間が増えました


たま男が一番、人間に近い所にいたから
いなくなったら、猫の圧力をあまり感じなくなりました


たま男は、人みたいだったねー

ワインの緩衝紙をマントにされても
「??」
って顔をするだけだったね

窓際から外を見る姿が
おじさんみたいでかわいかったなぁ

網戸に手をついて、ギリギリまで迫るのがクセだったね

3匹があたりまえだったけど
2匹にもようやく慣れてきました

そうそう
たま男がいつも寝ていた、左腕の中に
このごろ、ちび子が来るようになってるんだよ^^
「たま??」
って、勘違いしそうになっちゃうけど
たまよりも、軽くて、遠慮がちなもたれ方で
「ちび子だ♪」
って、気付いたりしてます
たま男の得意なごめん寝は
他の子も時々してますよー

たまー
みんな、元気に暮らしてるよ♪
たま男もお空でも楽しく暮らしてねー





コメント
コメント一覧 (4)
素敵な写真ばかりですね、宝物ですね
私は、たま男くんにぺろぺろしてもらったのが
にゃんこにぺろぺろして貰ったのはじめてで
にゃんこの舌はざらざらしてるって
はじめて知ったよー^^
かわいい感触、今でも覚えてる^^
あの感触、思い出すとかわいい。
にゃんこってこんなに人懐っこいんだぁ。って
はじめて思ったのも、たま男に出会ってから。
次にかおちゃんちにお邪魔した時に
たま男がいないのは寂しすぎるけど
お空からかおちゃん一家を見守ってくれてるね☆
少しは元気になりつつあるかな??
落ち着いたらまた遊びに行かせてね♪
ありがとうございます^^
たま男の写真を探してると
色々なたま男を思い出して
未だに目頭が熱くなっちゃいます(ノω・、)
けど、こうして残しておくことで
私たちも、いつでも思い出せて
また、たま男に会えた気分にもなったり出来ます♪
たま男、本当にかわいかったです^^
そっかぁ!
たま男のペロペロが初猫なめだったんだね
私はねー
毎朝、やめてーって言うくらい、ペロペロされてたんだぁ
いつもくっついててね、かわいかったんだぁ( ´艸`)
人懐っこくて、気がよくて、かわいかったなぁ❤
たま男に会いたいなーって気持ちは
多分、ずーっとあるんだろうけど
もう、元気だよ♪
寂しいけどねー
けど、もう大丈夫だよ♪
最近。京都にもちょこちょこ遊びにいてるしねー^^
かなちゃんとこにも遊びに行きたいな♪
家にもぜひぜひ、遊びに来てね~
もう、だいぶ会えてないから、会いたいなー❤