昨日のお昼頃

奇跡体験アンビリーバボーの再放送で

「カーネル・サンダース波乱万丈の大逆転人生」

というのをやっているのを見てしまったので

ケンタッキーフライドチキンが食べたくてたまらなくなりました



買いに行くのが面倒だったので

ネットでレシピを探したり

手持ちのスパイスをあれこれ使って

それらしいものを作ってみました♪







おーーーーーっ

さくさくの衣は、なかなかいい感じです

味は近いものはあるけれど、やっぱり本物とは違うなぁ

これは、もう少し改良しないとです

うまく再現できたら、レシピに残しておこうと思います♪







週末ともなると、冷蔵庫の中は寂しくなるもので

残りもの整理のグリル野菜になりました

オリーブオイルでゆっくりと焼いただけです







あとは、大根ポタージュ

大根がたくさん余っていたもので…

胡麻と乾燥生姜をトッピングしました♪







ケンタッキーフライドチキンを目指すものの

ご飯のおかずにもなる唐揚げの夜ごはんでした








で、結局

どうしても本物が食べたくなって

今日のお昼はケンタッキーフライドチキン(本物)となりました♪




やっぱこれだー