この間、コンバースのコーデの覚え書きを書いた時に
テーマのところに
「*服のコーディネート」
なんてのを作っちゃったので
これから、おでかけした時などのコーデも
ちょいちょい載せてみようと思います♪
でも、流行にはだいぶ鈍感なので
ヘンテコな部分は流してください
昨日は大好きな「STAUB」のイベントへ
レシピブログさんの計らいで、参加させていただきました
前にブロガーさんのイベントに招待していただいた時に
回りのレシピブロガーさんたちの、情熱と勢いに気圧されまくって
「こ、ここは私の来る場所じゃなかった」
と、すごすごと帰って来た経験があるので
今回も、遠慮しておこうかな…
と、思ったものの
「でも、大好きなSTAUBUのイベント行きたい」
「私、レシピブロガーじゃないけど、いいのかな??」
「でも、STAUBダイスキ、STAUB見たい、STAUBもらえる」
頭の中でシーソーしつつも
やっぱり行きたい気持ちが膨らみましたので
締め切り2日前にすべりこみで応募しちゃいました
(前の時恐かったし…ようやく思い切った小心者なのです)
その、イベントの様子は次に詳しく紹介させていただくとして
今回は、その時に着ていった服のコーデです
パティーでもないし
STAUBのお鍋と言うことで
華美になるのも変だし…
といことで
カジュアルな中にも、ちょっとだけ品良くなるようにって
考えてみました
間違ってないといいんだけど…

本当は赤のヒールと合わせたかったんだけど
歩くのしんどいかなーと思って、ペタンコパンプスにしちゃいました

ちょっと肌寒かったのでストールも♪
初マッタはピンクにしてみました
正式な色の名前がわかんないけど、コーラルピンクな感じです
ネットで探すと、色や値段にばらつきがありすぎるので
ここは、信頼のできそうな伊勢丹さんで購入しました
それにしても、ストールなのに高いですよねー
でも、首の肌触りとか、熱がフンワリこもる感じとかは
さすがだなーと思います
ターコイズブルーとかシルバーも欲しいけど
次はいつ買えるかわかんないですね~

ニットとジャケットはアナトリエのものです
ニットはベージュに黒とゴールドのしましまになってます
後ろにリボンがついてるところがお気に入り
ジャケットは、綿55%、麻45%で皺にもなりにくいし着心地が良いです
襟ぐりから前立てと、袖口と、ポケットの入り口に
パールがあしらってあるので
カジュアルな形だけど、きちんと感もでてくれます

リボンつながりで
ネックレスは、以前だんなさまからプレゼントしてもらった
ティファニーのシルバー
この歳になってアレですが、今も愛用しています

パンツは外して、ポーイフレンドデニムにしてみました
ワンサイズおおきいものをゆったりと着たかったので
ウエストにベルトが必須です
この懐かしい雰囲気のベルトは
バックルなどがゴワゴワせずに役立ってくれてます♪

バッグは去年作った中の1つ → ★

そういえば、1つずつを紹介していませんでしたが
これは、エコアンダリアという糸を使ったかぎ針であんだバッグです
内側には、iPhone、リップクリーム、ペンなどが入るポケットと
ファスナー付きのポケットがあります
リップクリームは短いので
途中にミシンをかけて奥まで入り込まないようにしていますが
これがなかなか良い感じです♪

このフラットシューズおすすめです♪
オペークで3,000円くらいで売っていたものです

ほんの少し、かかと部分が上がっていて
これが、意外に歩きやすい

けど、ぺたんこすぎると足の裏が痛くなるので
靴の修理屋さんに行って底張りしてもらおうと思ったら
「絶対無理!100%無理!!」
と、かたくななまでに拒否されたので
仕方なく、100円ショップで見つけた貼るタイプのものを装着しました

なかなか良い感じにクッション性は得られるんですが
歩くと剥がれてなくなったりもします
そしたら、また買って貼ります
今度はアロンアルファでくっつけようかな!!
そんなこんなな
昨日のおでかけファッションでしたー
そろそろ「eclat」とかの上質な洋服を揃えたいけど
家計がそうはさせてくれず…
この靴、楽天でも売ってましたー
私が買ったのは、シルバーグリッターです
キラキラ感がそんなに安っぽく見えないですよー
↓
- ◆レビューを書いて300円キャッシュバック◆ FREE FISH Pleco 2 フリーフィッ...

- ¥2,940
- 楽天
ロペピクニックのボーイフレンドデニムは
この色は売り切れちゃってますねー
薄い色はまだあるようですよ
ZOZOTOWNのページです → ★
mattaのストールはイロイロありすぎて
どれが本物で、どれがニセモノか不明です




コメント
コメント一覧 (10)
先ほど、アメブロへメールさせて頂きました。
もしかしたら、迷惑メールボックスへ入っているかもしれません。
お手数ですが、ご確認頂けると幸いです。
mattaのストールも買ったんだね!コーラルピンクがすてきーーー!!
あたしのあのヒョウ柄はシトラスなんだけどほんわか熱のこもる感じ、すごくよくわかるー。薄いのに保温性バッチシだよね。
いつも品の良いセンスでうらやましー♪
あの雑誌のコーディネート素敵ですよね
私も経済的に同じ物は購入出来ませんが
真似っこしてます
洋服コーデのブログ、楽しみにしてます
ちなみに、リンクされてた楽天のこのお店、よく行くお店で、もちろん正規品の正真正銘本物ですよ~
…って書いちゃうともっと売れてしまってこっちが買えなくなっちゃうのは困るけど(笑)
メッセージありがとうございました。
主人とも相談して、お返事させていただきますね。
とってもおいしそうです^^
ついついリボンに惹かれちゃうー
もう、いけないお年頃なのに(/ω\)
mattaみたいなストール、シトラスというのもあるんだね!
似てるんだね~
お店の鏡で、散々色を合わせてみたんだけど
薄い色より、ちょっと濃いめの方が顔色が良くみえたんだぁ♪
冒険した色にしちゃった(〃∇〃)
ふみちゃんと会うときは、普段着すぎるからねー
気を抜き過ぎちゃって~
えへへー
いえいえ~
私、ファッション雑誌は普段ぜんぜん見ないんですー
通っている病院の待合室にあるので
ちょいちょい覗いてます^^
eclatのお洋服、ベーシックでも華やかな雰囲気があったり、お上品な雰囲気でいいですよねー
黒田さんが着てるからかな??
背の高くない方が着てるから、現実的っぽいし
真似しやすそうですね♪
(ただし、お値段以外で( ̄* ̄ ))
そうなんですねー
リンク先が正規品のお店でよかったです^^
私は、今年デビューです♪
やっぱり、肌触りとかボリューム感とか違いますね~
秋冬はパシュミナ、春夏はmattaのストールが活躍しちゃいそうです
あまりに心地よくて、他の色も欲しくなっちゃいますねー( ´艸`)
STAUBのイベントに行かれて‼︎
羨ましいです~‼︎
コーディネートも
とってもいいと思います♡
すごく楽しかったですー♪
ストウブのセラミックシリーズもたくさん欲しくなっちゃいました( ´艸`)
レポート記事も書いたので、よろしければ見てくださいねー
コーディネート、カジュアルすぎたかもーってちょっと反省(●´ω`●)ゞ