先日買った野田琺瑯さんのポトル
毎日ルイボスティーを沸かすのに大活躍してくれてるんですが
少なくなった中身を注ぐ時に大きく傾けると
蓋が落っこちそうになることがしばしば
そこで、目印をつけました

蓋のひっかかりのある場所がわかるように
小さめのシールを貼っただけです

たったこれだけのことなのに、劇的に使いやすくなりました

シールは耐熱性のものじゃないから
溶けたりしちゃわないかと心配したけど
案外普通にくっついてます
でも、もしも溶けたりした時に傷みの範囲が少なくすむように
ちっこいシールにしておきました♪

ちょっとしたことで、快適になりましたー




コメント