昨日は梅田に用事があって出かけてきました


阪神百貨店の近くを通り、中をのぞくと

何やら小さな列がありました

なるほど、噂の『grano-ya(グラノヤ)』さんです

image






ふむふむ

大好きなフルーツグラノーラ

5人ほどの列だったので並んでみました

注文どおりのトッピングをその場で詰めてくれます

image




ベースのミックスは4種類のようです

image

*いちごとりんごの贅沢ミックス*

*アサイーベリーミックス*

*ココナッツパインミックス*

*チョコレートチップミックス*




そこに、2種類までトッピングをすることもできるようです

14種類のトッピングがありました

image





お試しにSサイズを2種類買ってみました

*いちごとりんごの贅沢ミックス*

*アサイーベリーミックス*






さっそく、食べてみようと写真を撮っていると

ひな子がやってきた

やばい







早く撮らなくちゃって慌てて撮った

*いちごとりんごの贅沢ミックス*

ドライいちごがコロコロと入ってます






この直後

ひな子がジャンプして来て、器を倒して、グチャーッとなって

写真のグラノーラは食べられませんでした

改めて器に入れて食べたら、いちごとりんごの香りがちゃんとして

とってもおいしかったですー





今日の朝ご飯には、アサイーベリーミックスの方を食べてみました

「いつもの朝をハワイの朝に」だそうです

甘酸っぱいのとバナナの香りがハワイなのかな??

これもとってもおいしい~






市販のグラノーラだと、ココナッツの香りが強く感じるんですが

私はどうやらココナッツがあまり好きではないと気付きました

grano-ya(グラノヤ)さんならトッピングを外せば良いので

好みの味にできますねー

次はチョコとアーモンドの食べてみたいな♪






そうそう

ブログのお友達のdovepunchさんが

手作りグラノーラを作っているのを見て → 

私も作りたい!

と、思いつつ

まだぜんぜん作れていない











*カルビーさんのHPより*

カルビーと阪神梅田本店(本社:大阪市北区)は、共同でグラノーラNo.1(※)ブランド「フルグラ」を有するカルビーの直営店『grano-ya(グラノヤ)』を阪神梅田本店地下1階・食品売場に4月16日(水)からオープンします

『grano-ya(グラノヤ)』では「フルグラ」で使っているグラノーラをベースに、直売だからできる珍しい素材(アサイー、ブルーベリー、チョコレート等)をミックスしたオリジナルのグラノーラを販売します。また、お好みでフルーツなどをトッピングしたオリジナルのグラノーラをつくることもできます

カルビーは、“食の阪神”といわれる阪神梅田本店の食への関心が高い顧客にも『grano-ya』が満足いただけるものと考えております
 
カルビーと阪神梅田本店は、『grano-ya』のオープンをきっかけに、グラノーラがごはん、パンに次ぐ第3の朝食として本格的に日本の朝ごはんに定着する、いわば“朝食革命”が起こるものと予想しています。