
昨日は梅田に用事があって出かけてきました
阪神百貨店の近くを通り、中をのぞくと
何やら小さな列がありました
ベースのミックスは4種類のようです

*いちごとりんごの贅沢ミックス*
*アサイーベリーミックス*
*ココナッツパインミックス*
*チョコレートチップミックス*
そこに、2種類までトッピングをすることもできるようです
14種類のトッピングがありました

お試しにSサイズを2種類買ってみました
*いちごとりんごの贅沢ミックス*
*アサイーベリーミックス*

さっそく、食べてみようと写真を撮っていると
ひな子がやってきた
やばい

早く撮らなくちゃって慌てて撮った
*いちごとりんごの贅沢ミックス*
ドライいちごがコロコロと入ってます

この直後
ひな子がジャンプして来て、器を倒して、グチャーッとなって
写真のグラノーラは食べられませんでした
改めて器に入れて食べたら、いちごとりんごの香りがちゃんとして
とってもおいしかったですー
今日の朝ご飯には、アサイーベリーミックスの方を食べてみました
「いつもの朝をハワイの朝に」だそうです
甘酸っぱいのとバナナの香りがハワイなのかな??
これもとってもおいしい~

市販のグラノーラだと、ココナッツの香りが強く感じるんですが
私はどうやらココナッツがあまり好きではないと気付きました
grano-ya(グラノヤ)さんならトッピングを外せば良いので
好みの味にできますねー
次はチョコとアーモンドの食べてみたいな♪
そうそう
ブログのお友達のdovepunchさんが
手作りグラノーラを作っているのを見て → ★
私も作りたい!
と、思いつつ
まだぜんぜん作れていない
*カルビーさんのHPより*
カルビーと阪神梅田本店(本社:大阪市北区)は、共同でグラノーラNo.1(※)ブランド「フルグラ」を有するカルビーの直営店『grano-ya(グラノヤ)』を阪神梅田本店地下1階・食品売場に4月16日(水)からオープンします
『grano-ya(グラノヤ)』では「フルグラ」で使っているグラノーラをベースに、直売だからできる珍しい素材(アサイー、ブルーベリー、チョコレート等)をミックスしたオリジナルのグラノーラを販売します。また、お好みでフルーツなどをトッピングしたオリジナルのグラノーラをつくることもできます
カルビーは、“食の阪神”といわれる阪神梅田本店の食への関心が高い顧客にも『grano-ya』が満足いただけるものと考えております
カルビーと阪神梅田本店は、『grano-ya』のオープンをきっかけに、グラノーラがごはん、パンに次ぐ第3の朝食として本格的に日本の朝ごはんに定着する、いわば“朝食革命”が起こるものと予想しています。









コメント
コメント一覧 (10)
グラノーラ、手作りできるんだねΣ(゚д゚lll)今度一緒につくろー‼︎
一緒に作りたいー(≧▽≦)
プロフーズで材料集めするとこから一緒にしたいね♪
日清のごろっとフルーツグラノーラ?
食べたことないかもー
探してみようかな♪♪
午前中に行ったのですが外まで行列。
それでも10分ほど並びました。
私もココナッツ苦手なのでそれ以外の3種
買ってみましたよ。
食べるのが楽しみ♪
結構賞味期限が早いのでちょっとびっくり!
joli!joli!さんのセレクトすごーくおいしそっ!
それは狙い撃ちにあいますデスね。( ゚ ▽ ゚ ;)
ひな子ちゃんのいらっしゃるのは、テラスですか?
敷物がステキですー。
Mもdovepunchちゃんにグラノーラのレシピ
いつか教えていただこうと思ってるんですよん。^^
そんなグラノーラ屋ができてるんですね~。
ほんと大阪様変わりしててもうわたしはおのぼりさんになってしまいます。
夕方だったけど20名位並んでいたのでパンフだけもらってまたにしましょ~って帰りました♪
美味しかったんですね~ 今度買ってみよ(^O^)
そうなんですねー♪
娘さんとお買い物の時ですか??
仲良しでいいなー^^
Rindaさんもココナッツ苦手なんですねー
私もどちらかというとない方がいいなーって思うので
グラノヤさんのいいですよね♪
チョコも買ってみれば良かったなー
そうそう
早く食べないとですよね!
おいしかったですー♪
オススメのミックスを2種類買ってみましたよ^^
で、早速ひな子の攻撃にあってしまいましたー(TωT)
そうですー、テラスで写真とってました。
dovepunchさんのグラノーラおいしそうですよねー
私も作ってみようと目論んでます^^
そうなんだー
レシピを見ながら作るのが最近メンドウで
躊躇しちゃってたけど
これは、すぐにでも材料集めをしなくては!
お友達が一緒に作りたいと言っているので
2人で張り切って作ってみまーす♪
私、元々大阪を知らないものだから
待ち合わせ場所とかビミョーにわからないことが多いですよー
ビッグマンってなんだ??って感じでした^^
そうなんですねー
ニアミスだぁ…残念~(TωT)
夕方だとそんなに並ぶんですねー
私は、午後1時過ぎ頃に通りかかりました。
市販のものとさほど変わらない感じもしますが
ココナッツが入ってない方が好きなので
選べるのはありがたいです♪