先日行った、ロハスフェスタin万博公園 → ★
だんさまとピクニックがてらのんびり過ごしつつ
途中から、お友達のスカリエッティさんと合流しました♪
スカリエッティさんはロハスフェスタのベテランさんで
今回、My器やMyコップなどを持っていくと良いと教えていただきました
(ロハスフェスタでは無料の食器、カップ、カトラリーの提供がないため)
おかげで、初参加でも戸惑わず楽しむことができました
午後からは、お昼寝していただんなさまを残して
スカリエッティさんとショッピングしてきました♪
お店がいっぱいで、何を見て良いのやら迷っちゃいますが
ヨーロッパの雑貨系のお店が気になったので
その辺りを中心に見てきました♪
と、その前に
アンケートに答えてもらえた、缶バッジ
「ロハッチ」というロハスフェスタのキャラクターのようです
初めまして、ロハッチさん

缶バッジ…ロハスの精神と合ってる??と不思議に思ったのは置いといて、と
だんなさまから1,000円のおこづかいを手渡されて
(絶賛節約中の我が家)
購入したものたちですー

( 足りなくて、後からだんなさまを連れて買い足したものも有り )
東欧の雑貨を扱うお店で売られていた
ドイツデッドストックフォーク(150円)と
チーク素材の店先にあった
小さなカッティングボード(300円)とバターナイフ(350円)

ホーロー製品が並んでいた店先にポツンとあったカップ(380円)
子やぎの柄がかわいい

後ろには、黒やぎさん

フレンチヴィンテージ雑貨のお店で買った
( お店のHP → ~パリ暮らし~ )
モノプリとカルフールのショッピングバッグ
めちゃんこ軽くて、すっごく使いやすそう♪
スカリエッティさんはゴールドのモノプリのをすでに使っていて
それはもう、手に入らないそう
時期によって色々な色がでるようですー

広げたところ
モノプリの(800円)はマルチカラーの色合いに惹かれました
カルフールの(600円)は、紐が長くて肩掛けできるのがお気に入り

裏側に女の子のかわいいイラストも♪

同じ物はないけれど
エコバッグはこのお店の通販でも買えるみたいですよー → ★
結局、全体の1/3くらいのお店しか見られなかったんだけど
木材や、布みたいな材料系もあったり
ハンモックが売られていたり
シャービーな雰囲気の雑貨もあったり
他にもなんだか気になるものがいっぱいでした!
あれ?そういえば北欧系のものは見当たらなかったかも
あったのかな??
次の機会には、しっかりと下調べして行きたいなぁ
今度は、おこづかいいっぱい持って行くんだぁ
ロハスフェスタの今後の日程は
2014年5月31日~6月1日には広島で → ★(開催情報)
だそうですよー




コメント