dovepunchさんに教えていただいて作って以来

おいしくて、作り続けているグラノーラ






2回目は焦げ臭くなって失敗だったけど

(そんなものをlakichiさんにあげてしまった)

3回目はいい感じにできました♪



ファミリーマートに寄った時に

ドライフルーツが安く売られているのを発見して

入れてみました

一袋100円~120円くらいです








いちごの酸味とバナナのカリッとした食感が良かったです♪

他は、カルディで買えるミックスドライフルーツ

ナッツはアーモンドとクルミで

シードはカボチャが入ってます






コストコのミックスナッツの飽き容器が

グラノーラを入れるのにちょうど良い大きさでした

(3回くらい食べた後で減ってます)







くまのラベルと







蓋に覚え書き要のレシピを貼付けました






これで、作る時にレシピを出してくる手間が省けます♪



あ、レシピは教えていただいたものを

より簡単にできるようにアレンジしてますので

コレを見ても、なんのこっちゃと思います…








そして

買ってあった梅を掃除しました

(このヘタを取る地味な作業が好き)




これは梅シロップを作るために、冷凍しました



5年くらい前に漬けた梅酒がぜんぜんなくならない