【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】




 これから暑くなる季節に冷たいパスタはいかがですかー?

夏野菜をたっぷりと、イタリアンハーブミックス和えました

爽やかな香りで食欲が進みますよー♪




*******************************


<材料:1人分>


カッペリーニ(乾麺)・・・・・・・・・100g

トマト・・・・・・・・・・・・・・・・1個

なす・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・・1/3本

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
にんにく(みじん切り)・・・・・・・・1/2個

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ3~4
レモン(レモン汁と皮を使用)・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




<作り方> ※パスタを茹でるお湯を予め沸かしておきます

(1)トマトは湯剥きして1cm角くらいの大きさに切りそろえておく

(2)なす、ズッキーニ、玉ねぎを6~7mmくらいの大きさに切りそろえる

(3)フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ
   火にかけて香りが立ったら(1)の材料を入れ中火でじっくり炒め
   火が通ったらバットなどに入れて冷ましておく

(4)(3)が冷めたら、(1)のトマト、レモン汁、
   GABANイタリアンハーブミックスと一緒に
   大きめのボールでよく和えて、塩こしょうで味を整える
   ※ソースの出来上がりです

   


(5)カッペリーニを茹でて、氷水でしっかりと冷やし
   ペーパーでしっかりと水気を取る

(6)(5)のカッペリーニと(4)のソースをしっかり和えて
   器に盛り、GABANイタリアンハーブミックスをふりかける

   




お好みで、レモンの皮を刻んだものもトッピングしてください

爽やかな香りになりますよー







***使用したスパイスはこちら***



オレガノ、タイム、スイートバジル、パセリが混ざっているそうで

ピザやパスタ、魚介のマリネ、ミネストローネなどに使うと

本格的なイタリアン風味になるそうです









世界の料理レシピ