だんなさまの熱烈な希望で

麻婆豆腐を久しぶりに作りました♪

いつもだいたいで作っちゃうのですが

一応、レシピもあります → 







夕飯の少し前に作っておいたので

蓋付きの容器に入れてレンジでチンしました







\ パカッ /






花山椒をすり鉢でスリスリしたものをいっぱいかけて♪

実家でもらってきた九条葱がいっぱい余ってたので

白ねぎ代わりに使いました







中華風コーンスープ

スイートコーンが甘くておいしいですね~

昔、喫茶店のオレンジジュースに刺さってたみたいに

コーンを薄切りにしてさしてみました

かわいいかも






もやし、じゃがいも、椎茸の炒め物

五香粉も入ってます






デザートはこの間作った杏仁豆腐 → 

ジャスミンティーと一緒にいただきました♪






食卓にはひな子…







なにももらえなくて、ふてくされているの図







そんなこんなで

念願の麻婆豆腐でビールが進んだだんなさまでした