夜ご飯の準備がてら、テーブルコーデをすることにしたので

(できる時だけ)

せっかくなので「テーブルコーデ」というテーマを作ってみました


どんな食器を使ったかなーとか、後から自分でも見返したいというのもあります♪

ただ、テーブルコーディネートは習ったことがないので

思いついたまま並べただけです…






キャンドルも灯したいけど、キケンなのでIKEAの電池式のわずかな灯りでガマンです






下に敷いたのは、随分前にいただいたロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド ハーフレース

久しぶりに使いました

上のお皿は、ウエッジウッドのものようですが、売っているのを見たことがありません

カトラリーは、10年ほど前にナチュラルキッチンで買ったものです

案外長持ち&使いやすいです♪

グラスは、これも10年ほど前に沖縄へ行った時に買った琉球ガラスのものです

真っ青な青色に惹かれて、ちょっと高かったけど頑張って買っちゃいました






アミューズスプーンは、合羽橋で買ったものです

あまり活躍する機会がないので、これを機にドンドン使おーっと♪








我が家の定番のstaubには、またまた小いものジャーマンポテト

今回はゆで卵入りです





サラダのボールは、どこで買ったものかまったく記憶がありません





円柱型なので、もしかしたらスフレ用かもしれません






今日のメインは、連子鯛(市場で200円)を香草グリルにしまーす





お魚の乗ったプレート、お魚の模様が入ってるんですよー

でも、お料理を乗せたら何も見えなくなるという…

飾り用のお皿なのかな?

これも、どこで買ったものかまったく思い出せない(だいぶ前ということだけは覚えている)






そんなこんなで

これからは、テーブルコーデもがんばってみようと思います

でも、すぐにワンパターンになってしまいそうなので

色々とアドバイスをいただけると嬉しいです






***おまけ***

テーブルに忍び寄る茶色い影!!

というか、全然忍んでない







お帰りに際にポチットしていただけると嬉しいです












我が家で一番使用頻度が高い18cmのピコココットです
2人暮らしの煮炊きにちょうど良いサイズです
重すぎないので洗うのも苦じゃないです♪