ターミネーターみたいな、なんだか強そうなこの名前

猫のいるお宅では使っている方も多いと思いますが

やさしくなでるようにブラッシングするだけでムダ毛がごっそり取れる

アンダーコートお手入れツールの『ファーミネーター』です




我が家でも定期的にお手入れに使っています

目安は、朝起きた時の床におちている抜け毛の量

この頃なんだか多いので、頻繁にファーミネーターの登場です



そして、ひな子はコレが大好き

もう、興奮してなかなかスムーズにやらせてもらえません

image





ちび子はそんなに好きじゃないと思いきや

今日はなぜか、大人しくお手入れさせてくれた

どういう心境??

image





今日の抜け毛

手前ちび子、上ひな子

色の違いが、やっぱりあります

image





「貯毛」だいぶ貯まりました

image





羊毛フェルトみたいに、猫毛フェルトをしてみたくて

前に練習でちょこっとやってみたんんだけど、ぜんぜんうまくできなかった

上手にできるようになったら作ろうとおもって貯めてます



ただ

たま男の毛がほとんどないのが残念

というのも

たま男はファーミネーターをしても、ほとんど毛の抜けない

それはそれは美しい毛並みの子だったんです

どこの病院に行っても、誰が見ても「綺麗な猫ちゃん」と言ってもらえる子でした

ちょっと自慢の毛並みでした

触っても、とっても気持ちよかったです



それにひきかえ

ひなちゃんは恐ろしいほどごっそり抜けます

モサッとした毛並みをしています

ちび子の毛はその間を取った感じで、どちらかというとひな子寄り(残念)

我が家の床の毛は、ほぼひな子の毛です…


 
 \ それが何か? /

image


い、いえ

その、モサッと感もかわいくて気に入ってます



その、良く抜ける毛を持ち込んで、キッチンの御影石で涼むという…




この後は、念入りなアルコール消毒が欠かせません

やれやれ






我が家では、短毛猫用をつかっていますが

長毛猫、犬用などイロイロあるみたいですよー

類似品も出回ってるようです…