6月の初めに仕込んでおいた「塩レモン」がいい感じになってきました♪

何か作りたくて、まずは定番の鶏モモマリネにしちゃいました


ペンネに煮汁を絡めて、具を添えました






鶏もも肉、玉ねぎ、パプリカ、しし唐、しめじ…冷蔵庫にあった野菜をイロイロ入れて

レモン塩、オリーブオイル、調味料でマリネした物を

staubで7~8分煮込むだけの簡単レシピです






塩レモンがマイルドになっいて、とってもおいしかったです




クックパッドでレシピを書くと、見やすいということに気付きました









塩レモン、もっとイロイロなお料理に使いたいなー

皆さんどんなお料理に使ってますかー??





ちなみに、器は滋賀の文五郎窯の奥田章さんのものです

信楽の作家市の最終日、終わりがけに行ったらちょっとおまけしていただいちゃいました



秋にはまた信楽焼祭りがあるし、丹波篠山の立杭焼祭りもあるし

うーん

陶器市、今年はどうしようかなぁ

食器収納場所がないからなぁ…と、思いつつやっぱり行きたい





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
最後までお付き合いただきありがとうございました
お帰りの際にポチットしていただけると嬉しいです