【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】 



塩レモンとめんつゆを使ったガスパチョ風のそうめんです

ニンニクも入って、スタミナもついちゃいます

風邪で体力が落ちちゃった体も、ニンニクでパワーUPしちゃいました♪





ガスパチョと違ってオリーブオイルやバケットは入ってないんですが

めんつゆを混ぜてみました

これ、さっぱりでおいしかったです

食べるときは、ソースとまぜまぜしてよく絡めて食べてください





すりおろしニンニクにはハウス食品さんの特選本香りシリーズ

瓶入り生ニンニクを使いました♪

特選本香りシリーズは本物感のある香りを目指したこだわりのシリーズなんだそうです





ふむふむ

ホントだ、すりおろしたニンニクそのものですー

これなら、包丁やまな板や指に臭いがつくことなく、手軽にすりおろしニンニクが使えます





では、レシピです









暑い日に、ニンニクでスタミナがつきますよー♪





夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索