ひなちゃんの病院の帰り道に

シュクレクール」というパン屋さんがります

大阪では名の知れたパン屋さんです♪

image




この頃は、シェフとお話する機会はさっぱりなくなっちゃいましたが

以前はお店にいつもいらしゃって

パン置き台と間仕切りを兼ねた可動式パネルの向こう側から店頭に出ていらして

パンについてのお話をイロイロと聞かせていただいた思い出があります

その頃の思い出 → 




猫たちの病院の帰り道に、お店の前を通るんですけど

この1年半ほどの病院帰りはいつも気持ちが沈んでいたこともあり

中々立ち寄る気力もなかったのですが

今日は久しぶりに行ってみました♪



ひなちゃんが車で待ってるので、大急ぎで店内を見渡してと…

午後13時頃のショーケースはほとんど売り切れていて残り少なかったけど

大好きなパンクールとヴィエノワのクレームオブールがあったので

2つを買ってお昼ご飯にいただきました♪

(口内炎ができてて、本気のハードパンが食べられないので…)

image

後頭部…





ひなちゃんが入り込んでたので撮り直してみたけど

確認してみたら、まだ入り込んでた…

image





角度を変えて撮ってみたら、もっと入り込んできた…

image





ようやく、パンだけのショットが撮れました

image





ヴィエノワのクリームおいしいですー

この時期だとクリームがだいぶ溶けそうですが、ちょっと冷蔵庫で冷やして食べました

image




パンクールは季節によって中身が変わります

3種類の甘い豆が入ってるのが大好きですが

今回はオレンジピールが入ってました

とっても香りの良いオレンジピールで、半分だけ食べるつもりが全部食べちゃってました

image




やっぱりシュクレクールのパンはおいしいです♪

噛むほどに、味わいがジュわーっと膨らんで、次々に食べたくなっちゃいます

また、近いうちに買いに行こーっと





そして、今気付いたことが…

最後2枚の写真にも、左上にひな子の足が写ってた




ひなちゃん、時々くしゃみ出てるけど、とっても元気です♪