日曜日の朝、窓を開けると外から何だか聞き慣れない音がしました
なんだろうねー
なんて、のんきにしてたら
だんなさまが、原因を発見!!
なんと
ベランダのスロップシンクにつけっぱなしにしていたホースが
一部破裂してしまったようで
蛇口を締め忘れていた為、水がジャージャー出てました

写真は捨てちゃったホース
この一部が破れてたんです…
いつから出てたのか謎ですが、来月の水道代に怯えてます
そして、今朝
ベランダ菜園のお手入れをしようと、スロップシンクしたの扉を開けたら
なんとまぁ、中が水浸しに!!
日曜日に水栓を締めてからずっとこのままだったので
容器などに貯まった水が臭いはじめてました
もう、全部出して
捨てる物は捨てて
大掃除です

ホースがなくなっちゃったので、床の掃除ができないし
早いところ次のホースを買わなくちゃ
と、イロイロト整理していたら
レモンの樹の下に、幼虫が落っこちているのを発見
このレモンの樹から落っこちたのだと思います
かわいそうなので、お箸でそっとつまんで戻してあげました
もう、このレモンの樹はこの子にあげます…
実もつけないし、幼虫が孵化したら抜いてしまう予定です

チョウチョは恐くて嫌いだけど
コレだけ大きく育った幼虫を殺生してしまうのも忍びなく
超ガマンして、見守ってます…
この下に幼虫の画像が2枚並んでいるので、苦手な方は飛ばして下さい
↓

砂がついちゃってたので、流してあげようと水をそっとかけたら
キュッと頭をすぼめました
あれ?案外かわいいかも
でも、チョウチョは恐い…
で、ベランダで必至にお片づけをしていますと
振り返ると、優雅に寝そべるひな子を発見
いつの間に出たの??

風邪ひいてるんだから、ささ、中に入りますよー

お部屋に促されるも、ベランダに戻ろうとするの図
やれやれ
ベランダ掃除で汗だくになったので、お風呂に入って
ひなちゃんも、ネブライザー代わりにミストサウナを一緒にしました

頭がだいぶはみ出してるけど
そのままくつろいだら落っこちるよ

お風呂に落っこちた実績が何度もあるので
猫の敏捷性については疑問を持ってます




コメント
コメント一覧 (14)
でも小さい実までついてしまうと、20個くらいは付きますよ~。
この五齢幼虫、間もなくサナギになりますね。。。
準備のために移動中だったのでは?
物干し台や窓のサンまですごい距離移動しますよ。
サナギになったら、1週間から10日くらいで羽化します。
気付かぬうちに、飛び立ってくれるとよいですね。。。
プニプニ系の虫((((;゚Д゚)))))))
菜園苦手なのがこれ系の虫が
どうにもダメでして…(;_;)
まだ、蝶々なら平気。
以前にうちも蛇口閉め忘れ事件があって
それから洗濯機すら毎回閉めてます。
何時もより1万円位プラスで
請求されてもう凝りました…(;_;)
我が家もスロップシンクにホース付けてて、元栓開けたままホースの出口で開け閉めしてたから、やばい…。帰ったら元栓閉めておくことにします。
わたし、あれだけ無視嫌いだと叫んでますが、実は飛ばない虫は平気なのです。
青虫さんとかむしろプニプニしててかわいい(^ω^)
でも、育って蝶になったらダメです(ー ー;)わたしの中で蝶と蛾はイコールです…。
我が家もパズーはよくいろんなところから落ちたりぶつかったりしてるので、猫の俊敏性には???な部分あります(。-_-。)
私もベランダが荒れてきたので、そろそろ片づけないと・・・の図、載せようかな?(笑)
植物は、植えた時のまま綺麗ではいてくれないので、管理が大変ですよね。虫もそのひとつ。
この幼虫は綺麗な蝶になりそうですね。
私は蝶はまだしも、虫の中で最強に嫌いなのが蛾なので、幼虫はさっさと森の方に投げます(笑)右斜め下が森なので。
荒れることを考えたら、本当は植物沢山置かないほうがいいよな・・・っと無精な私は最近考えています。
新しいホース、早く買わないといけませんね。
大変でしたね(^-^;
水道代請求確かに怖い…
幼虫…大丈夫なんですね~凄い!!
私は幼虫も蝶々も大嫌いなので尊敬します(笑)
確かに…生きてるんですよね~…でも怖いっ!
(*_*)
ひなちゃんの顔出し可愛いです♪
にゃんこって面白い☆
昔飼ってたにゃんこは逃げて逃げて…熱々お風呂にダイブしました(笑)
慌てた様子が面白かったです…あっ!笑う所じゃないかな?!(笑)
( ̄▽ ̄;)
そうなんですねー
我が家のレモンは3年目なんですけど
去年も今年も実を付けなかったので
植物を育てるのが苦手は私にはハードルが高かったとあきらめモードです(TωT)
この幼虫、もうすぐさなぎに!
行き倒れたように横たわっていたんですが
ちょんとつついてみたら動いたので
木に戻しました
どうか、いつのまにかいなくなってくれますように(T▽T;)
そうなんですねー
私は、プニプニ系の方がマシな感じで
飛ぶ虫がすっごく恐いです(((( ;°Д°))))
ばしこさんもあったんですねー
洗濯機も閉めた方がいいですよね!
旅行に行く前とかしか閉めてないけど
毎回閉める習慣をつけなくちゃー
はぁ…1万円プラスかぁ
もっと多かったらどうしよう(TωT)
ホースが劣化して、破れてました(TωT)
私もうっかり開けたままにしちゃうことが多いから
これからは使った後は栓を閉めるをクセにしないと!
私もそう!
虫嫌いだけど、青虫とかむしろかわいいかもとか思っちゃいます^^
トカゲ(カナヘビ)なんかは、かなり好きで
見かけると捕まえたい衝動にかられちゃいます
でも、そこはオトナになったのでガマンしてます
そう!そうそう!!
蝶=蛾
同じ思いの人がいて嬉しいですー
蝶恐すぎて、近寄ってきたら失神するかも(TωT)
パズーくんもお仲間ですね
我が家は3匹ともどんくさいタイプなので
普通の猫がどんなだかわからなくなってますー
虫恐いから、ベランダ菜園やめちゃおうかとも思ってますー
でも、バジルやパセリやハーブ類
ちょこっとあると便利なんですよねー
私の中では
蝶=蛾
なくらい、どっちも死ぬほど苦手なんですー
でも、幼虫のプニプニした感じはかわいくて
どうにも忍びなく、木に戻しました
孵化するのが恐い(T▽T;)
水道代どうなってることやら
トホホですー(TωT)
幼虫、ギリギリ大丈夫です♪
ちょっとかわいかったです^^
これが硬くなるともうだめですが…
そして、蝶になったらもう失神するほど嫌いです(T▽T;)
熱々お風呂にだいぶしちゃったんですねー^^
家も、ちび子が2日続けて熱々お風呂にダイブしたことがあります
もう、慌てて引き上げましたよー
本人は「ケッ」って感じで平気でしたが( ̄* ̄ )
昔、弟が飼ってたので模様に見覚えがあります
私もホースの水を閉め忘れ、水を流しまくったときは倍の金額に……。゜(゜´Д`゜)゜。
水道局から漏水してないか電話がきましたよ。
そのようですー
アゲハ蝶はレモンが好きだそうで
頻繁にうろちょろしてたんですー
恐くて見守るしかできず…
もうレモンは諦めることにしました
ホースの閉め忘れ、案外みなさんされているようで
ちょっと安心しちゃいました^^
我が家は家に電話をひいてないので連絡がなかったのかも…
次の請求が恐いです~(TωT)
(*´ω`)蝶や蛾の幼虫はみんなムクムクしてて可愛いですよね♪
幼虫のうちはかわいいですよね^^
ただ、さなぎになるともう恐くなっちゃいます(((( ;°Д°))))