日曜日の朝、窓を開けると外から何だか聞き慣れない音がしました

なんだろうねー

なんて、のんきにしてたら

だんなさまが、原因を発見!!


なんと

ベランダのスロップシンクにつけっぱなしにしていたホースが

一部破裂してしまったようで

蛇口を締め忘れていた為、水がジャージャー出てました

image

写真は捨てちゃったホース

この一部が破れてたんです…



いつから出てたのか謎ですが、来月の水道代に怯えてます





そして、今朝

ベランダ菜園のお手入れをしようと、スロップシンクしたの扉を開けたら

なんとまぁ、中が水浸しに!!




日曜日に水栓を締めてからずっとこのままだったので

容器などに貯まった水が臭いはじめてました



もう、全部出して

捨てる物は捨てて

大掃除です

image




ホースがなくなっちゃったので、床の掃除ができないし

早いところ次のホースを買わなくちゃ





と、イロイロト整理していたら

レモンの樹の下に、幼虫が落っこちているのを発見

このレモンの樹から落っこちたのだと思います

かわいそうなので、お箸でそっとつまんで戻してあげました

もう、このレモンの樹はこの子にあげます…

実もつけないし、幼虫が孵化したら抜いてしまう予定です

image




チョウチョは恐くて嫌いだけど

コレだけ大きく育った幼虫を殺生してしまうのも忍びなく

超ガマンして、見守ってます…



この下に幼虫の画像が2枚並んでいるので、苦手な方は飛ばして下さい



image image

砂がついちゃってたので、流してあげようと水をそっとかけたら

キュッと頭をすぼめました

あれ?案外かわいいかも

でも、チョウチョは恐い…








で、ベランダで必至にお片づけをしていますと

振り返ると、優雅に寝そべるひな子を発見

いつの間に出たの??

image





風邪ひいてるんだから、ささ、中に入りますよー

image

お部屋に促されるも、ベランダに戻ろうとするの図

やれやれ






ベランダ掃除で汗だくになったので、お風呂に入って

ひなちゃんも、ネブライザー代わりにミストサウナを一緒にしました

image





頭がだいぶはみ出してるけど

そのままくつろいだら落っこちるよ

image




お風呂に落っこちた実績が何度もあるので

猫の敏捷性については疑問を持ってます