遅めのおやつに
シュクレクールで買った、抹茶のヴィエノワを食べました♪
クリームが溶けないように、2時間くらい冷蔵庫に入れました
超お気に入りの、アラビアのルスカにカフェインレスのコーヒをいれて
エアコンで案外冷えてるこの頃なので、ホットコーヒにしました♪

さっきまでグースカ眠ってたのに
おやつレーダーですぐさま察知されました
おでましです…
おでましです…
\ ぬん! /

\ なかなか美味しそうなもの食べてるじゃないですかぁ? /

\ クン クン /

\ 合格 / ←一応言っておきましょう あなたのものではないです

\ どれ、おひとつ頂きましょう /

キャぉん
ちび子もこっち見てるー

\ 私にもちょーだい /

後ろ脚、つま先立ち
ニャンズたちには、2mmくらいのクリームをあげました
そんなこんなで、今日も慌てておやつを食べましたとさ




コメント
コメント一覧 (8)
あたし、結局、おやつ食べれず( ー̀εー́ )
ス・ストレスがぁ~~~
ママが落ち着いたら、また会いにきて~❤
今日は忙しかったのー??
お仕事お疲れさまだねー
おやつは、ママの病院で一緒に食べちゃえー
って、もう夜ご飯タイムだね
あ、芋けんぴは常温において少し解凍してから食べてねー♪
ヴィエノワっていうんですか?
無知ですいませんσ(^_^;)
見た目だけでも そちらにお茶しに行きたくなります。
猫ちゃん達も美味しいのがわかるんですね~!
(°_°)
私も知らなかったんですけど
調べて見ると「ウィーン風パン」らしいですよー
今のバケットの形の原型にもなっているとか
こちらの方のブログに詳しい話と作り方が載ってますよ♪
http://blog.goo.ne.jp/kyo-rin7kym/e/e6e1956db89d7344bdc61f4e2ee9d556
私も作ってみたいですー( ´艸`)
私はヴィエノワにバタークリームを挟んだのが好きです♪
猫たちは、私がおやつを食べるとすぐに集まってきます( ̄* ̄ )
抹茶クリーム大好きです(≧∇≦)
しかもこのお店のなんて、おいしいに決まってるでしょー❤︎
コーヒカップ本当素敵!!( ´艸`)はあー、こんなコーヒータイム羨ましい…。
あ、でもわたしもjoli!joli!さんも急いで食べないといけないんですね(笑)
ひなちゃんは、食べ物に熱視線を送りすぎて
足下が疎かになるタイプです
足場にある色々な物をなぎ倒すので
危なくてイロイロ散らかしておけないですーヽ(;´ω`)ノ
テーブから落っこちることもありますよー(TωT)
抹茶クリームおいしかったですよー♪
この時期はクリームが溶けやすくなっちゃうから
ちょっと冷やして食べました
最高( ´艸`)
ルスカのコーヒーカップ見れば見るほど良いです!
風合いといい、口当たりといい、持ちやすさといい
イイホシさんを超えたかも!(私の中で(●´ω`●)ゞ)
ルスカは比較的安くて、このカップ&ソーサーも現行品のパラティッシよりも安いくらいでしたよ♪
プレートなんんかもあるみたいだから、めちゃ欲しくなってますー
どこかで見つけたらきっと買っちゃうな( ̄∇ ̄)
そして
りょこさんも、食べる時は急ぎなんですねー
落ち着いて食べたい
とも、思うけど
これがないと寂しくなっちゃうだろうなー