今日は、シュクレ・クールのおいしいパンや野菜をたくさん買い込んだので

お昼ご飯は、お野菜たっぷりのワンプレートにしました






シュクレクールで買った、ベーコンがたっぷり乗っかったの(名前忘れちゃった)は

とっても大きかったので

カットして、手に持ちやすいようにペーパーを巻きました

こうすると、手が汚れなくて食べやすいです♪






大トロなすは、グリルしてガーリックパウダーと塩こしょうして、溶けるチーズを乗せて

形がちょっと変わったオクラを乗っけました

赤色だったオクラは、茹でたら緑色になりました






このなす、すっごくおいしいです~

ほんと、トロける食感です♪






カボチャはポタージュにして、カレーパウダーをちょこっとかけました






「ふじみのり」っていうぶどうも、甘くておいしかったですー







上からのショットを撮ろうとしたら、すかさず入ってました

毎度のことですが、「私は食卓の主」とでも思っているようです





新鮮な野菜があると、お料理が楽しくなりますねー

しばらくはウキウキです♪







ちなみに

アスパラガスを茹でるときは、玉子焼き用のフライパンを使ってます

お水も少なめで、まっすぐに茹でられますよー♪

蒸し野菜にする時は、staubを使ってます

image