今日は、シュクレ・クールのおいしいパンや野菜をたくさん買い込んだので
お昼ご飯は、お野菜たっぷりのワンプレートにしました

シュクレクールで買った、ベーコンがたっぷり乗っかったの(名前忘れちゃった)は
とっても大きかったので
カットして、手に持ちやすいようにペーパーを巻きました
こうすると、手が汚れなくて食べやすいです♪

大トロなすは、グリルしてガーリックパウダーと塩こしょうして、溶けるチーズを乗せて
形がちょっと変わったオクラを乗っけました
赤色だったオクラは、茹でたら緑色になりました

このなす、すっごくおいしいです~
ほんと、トロける食感です♪

カボチャはポタージュにして、カレーパウダーをちょこっとかけました

「ふじみのり」っていうぶどうも、甘くておいしかったですー

上からのショットを撮ろうとしたら、すかさず入ってました
毎度のことですが、「私は食卓の主」とでも思っているようです

新鮮な野菜があると、お料理が楽しくなりますねー
しばらくはウキウキです♪
ちなみに
アスパラガスを茹でるときは、玉子焼き用のフライパンを使ってます
お水も少なめで、まっすぐに茹でられますよー♪
蒸し野菜にする時は、staubを使ってます





コメント
コメント一覧 (8)
なすのとろけるのはたまりませんね。お野菜たっぷりで体に良さそうです。
卵焼き器…なるほどー!
…と思ったけど、我が家には卵焼き器はないのでした…
なんかね、形もコロンとしててかわいかったですー( ´艸`)
とろける茄子おいしいですねー
チーズとも相性最高でした♪
玉子焼き器…
そうか、ないですか
私も、玉子焼くより、茹でるに使うことの方が多いかも( ̄* ̄ )
どんなカフェより素敵ですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お皿の盛り付けが美しい!
勉強になります( ´ ▽ ` )
わお‼︎
凄い美味しそうな…
朝ごはんまだなので
お腹空いたです\(^o^)/
大トロナスは品種なのかな⁇
今はナスが高くて
(夏なのに…)
今年はナスがなかなか買えません(;_;)
ナス食べたいな~
お野菜たっぷりだと、嬉しくなっちゃいますよねー
ワンプレートの盛りつけ、無計画に乗せはじめたら
アスパラの行き場をなくして四苦八苦しましたぁ(T▽T;)
いつも行き当たりばったりなんですー
最初にイメージすることが大事ですね…
私もさっき、朝ご飯食べましたー
パンをかじっただけ( ̄* ̄ )
サラダになるような葉ものがぜんぜん買えませんでしたぁ(涙)
大トロナスは品種なのかな??
袋にそうかいてあったんですけど
皮も実も柔らかくておいしかったですー
生でも食べられるみたいですよ!
お友達にいただいた「絹かわなす」っていうのが、びっくりするくらいおいしかったんですが
これは、なかなか流通してないみたいですー
生で食べると、りんごみたいな香りがするんですよ
もし、見かけることがあったら是非買ってみてください♪
http://www.ja-saijyo.or.jp/service/recipe.html
それにしても、この頃野菜全般高いですよねー(TωT)
ホント、あっという間ですよー
テーブルにマットを敷いたら、もうそこにいます…
早く敷きすぎると、マットの上に乗っかって待ってます…