夏の旅行の記事やらなんやら、書きたいことが溜まってるんだけど…
ちょっと気分転換
久々に、服のコーディネートにしちゃいます♪
いつのころからか、締め付け感のある服がしんどくなってきました
特に、夏場の暑い日に締め付け感のある服を着ちゃうと
気が萎えるというか、熱中症になる予兆みたいな感じもして、危険です
そんな事もあって、この頃はゆるゆるの服ばかり着ています
しかも、かなりのプチプラ
この頃は、欲しいものの優先順位が
食器 > 調理器具 > インテリアグッズ > 服 > 美容関連…
な感じになっています
しかも、これからは山登りグッズが、ここの上位に加わる予感です…
そんなこんなで
なんだかこの頃、オシャレに関することに全然手をかけられてない
で、そんなゆるコーデの中でも、一番ゆるいお気に入りがコレ
私が唯一持っている、アニマル柄のパンツです

Tシャツ✿5年くらい前のユニクロ(これ、気に入って6色買ってしまった…)
カーディガン✿15年くらい前のデプレ(案外良いお値段だったけど、超長持ちしてくれてます)
パンツ✿最近買ったH&M(1,200円くらい。安い!)
ネックレス✿エポカのコットンパール(これは結構したかも)
靴✿超お気に入りのペタンコ靴(FREE FISHという謎のメーカーで3,000円くらい。2足買っちゃった)
バッグ✿去年作ったかぎ針編みのクラッチバッグ
コットンパールのネックレスはすごく軽いので
首から下げても苦にならないです

このパンツ、ホント楽チンで
車で長時間移動だったりとか、電車に乗るだとか
ちょっと苦手な事だったりする場合でも、これだと乗り切れます♪
ふくらはぎの途中辺りで止めて、裾をクシュクシュっとさせて履きたいんですが
歩くとずれて、ズルッと伸びちゃうので
中学生以来のソックタッチを買って止めてます
今でも売ってるんですねー

こちらは、全身ユニクロ

靴✿コキュのエナメルのウエッジソール
ネックレス✿確か、韓国で買ったんだったかな…すっごく軽いので使えます
首を傷めてからというもの、重いネックレスがしんどくなっちゃいましたー
ご近所お買い物などは更にゆるく
マキシ丈のスカートと、アクセサリーいらずのカットソー(既にパールがついてる)
写真では、スカート丈を短くしてますが、実際は倍くらいの長さです
バッグは去年帽子として編んだものをバッグにリメイクしたものです

このニット、すごく薄くて背中がぱっくり空いていてラクチンです♪
どこのだったかな??

マリンバッグは、お友達のMayukoちゃんが作ってくれたもの
この間、フランスから帰ってきてたお友達です → ★
随分前に作ってもらった物ですが、超お気に入りです♪
細い皮をまとめて所々結んである持ち手がすっごく良い感じなんですー

去年までは、下にレギンスを履いて着ていたワンピース
今年はレギンス姿をあまり見かけないし夏場のレギンスは暑いので
思い切って、これ一枚で着ています
ちょっと短めだけど、涼しくて楽チンなのですー

この靴も、FREE FISHというメーカーの物
かなりプチプラの靴です
ロペピクニックや、雑貨屋さんで売ってるのを見かけますが、Amazonでも売ってますよ
シルバーラメのペタンコ靴があまりにも履きやすかったので
ウェッジソールも買ってみちゃったんです
こっちはそれほど歩きやすくなかったけど、まぁまぁいい感じです♪

マルティニークのワンピースは短いのでデニムに合わせたいけど
真夏はちょっと暑いです
赤のパンプスはユナイティッドアローズ(green label relaxin)のもの
5年くらい前のものですが、赤が売り切ればかりで、だいぶ探して買ったものです

そうそう
今年はボタニカル柄が流行ってるらしいので
これまただいぶ古いワンピース(18年程前のオペーク)を着てみました
こんな色だけど、デニム製で案外タイト=かなり暑い
真夏の柄っぽいのに、真夏の暑さに対応できず…
着ると綺麗なラインでお気に入りなのに、この頃着られないままになってます

以上、ちょこっとですがこの夏のゆるコーデでした
独身時代の服は高価なものが多くて
結婚してからはプチプラな服が多くなっています
何年も着ないままの服もいっぱいあって、クローゼットは常にパンパン
その都度「断捨離」して処分してるんですが
母に買ってもらったものだとか、昔々に高価だったものだとかはなかなか捨てられずにいます
みなさんどうやって服の管理されてるのかなー??




コメント
コメント一覧 (2)
食器 > 調理器具 > インテリアグッズ > 服 > 美容関連
これ、めっちゃわかります。わたしはさらに食器の後に食べ物が入るかも…(T_T)
全身ユニクロのコーデすごくかわいいです❤︎
服プチプラで、靴とバッグがポイント、てのすごく好き( ´艸`)❤︎
この春、初アニマルでゼブラ買って見たんですー
最初は慣れなくてはいてなかったんですけど
あまりにラクチンなはき心地に、すっかりお気に入りです♪
あー!私も「食べ物」入るかもー
美容関連がドンドン後ろにいってしまうー
ユニクロも、この頃ラインの綺麗な服が多くなってますよね♪
助かってますー( ´艸`)