今朝は、カピバラではなく
だんなさまに誰かわからない顔を描かれたガチャピンが1匹出てました

昨日は3匹、今日は1匹
気分が乗らないのかなーって、心配してキッチンに行ったら
カリカリが久しぶりに完食してありました
1週間ぶりくらいでしょうか!
そして朝ご飯も、昨日までより元気よく食べました♪

実は、昨日から今までのカリカリと少し変えてみたんです
今までのヒルズのは粒が大きくて、この頃食べづらそうにしてたんです
口に入れてもペッとだしちゃうみたいで、カリカリ置き場の下に散在してました

大きめのテトラ型(今までのヘアボール コントロール シニア)
下の丸くて小さめになったもの(今回新しく買った11才からのもの)
右上の小さい粒(ロイヤルカナン FHN インドア +7 )
ヒルズのカリカリを11才からのものにしてみました(左側)
ロイヤルカナンのは今まで通りです(右側)

病気になったりすると、体調に合わせて病院から処方された療法食に切り替えたりしています
で、届いた箱には当たり前に入りますよね…

随分気に入ったみたいで、なかなか出てきません

そのうち寝てしまいました
だいぶ角だけど、いいのかな??

すっぽりと、角にハマってるけど…
鼻が潤っていいかもね

暫くして見たら、みっちりと箱の形になってた…

あ、起きた?

なんて顔…

一瞬起きたけど、またすぐに寝てました

ギュウギュウ詰めだけど、いいみたいです

昨日はここで数時間過ごしてました
今朝はリビングで伸びーっと寝てました

ちび子の攻撃にあうの図…

ひなちゃん、だいぶ良くなってきてるかなー
あとは、ソファーでひっくり返ってお腹を出して寝てくれたりしたらもっと安心だぁ
どうかどうか、リンパ腫の再燃ではありませんように




コメント
コメント一覧 (8)
あれ、2枚目の写真…(°_°)
ひなちゃん、くびれ…が…な…。
かわいいから、いいんですよねー!
ガチャピン、もののけ姫のこだまのグリーン版に見えました(笑)
いつもねこちゃんや素敵な食卓&レシピを楽しく拝見しています。
ひなちゃん、回復に向かっているようで私も少し安心しました。
ブログから、joli!joli!さんがとっても心配してらっしゃるのが伝わってきます。大切なご家族ですものね。
私は以前にペットを病気で亡くし、ペットロスになったことがあるので、お気持ちお察しします(^^)
飼う時からわかっているものの、自分より先に先に生を歩んでいくペット達を見るのは、心が痛いですよね。
joli!joli!さんご自身、そして旦那さまも、心配しすぎず、適度にリラックスしたり、楽しくされてください✧
ひなちゃんが1日も早く元気になって、joli!joli!さんご夫婦が安心していられるようお祈りしております♡
角に合わせて寝るの、もなちもです~!
苦しくないのかな~(*^m^*)わざわざやりますよね~
あのぎゅうぎゅうさが良いのでしょうね
箱大好きですよね
そうなんですー❤
久々の完食
涙がちょちょぎれましたー
「くびれって何??」(←ひな子談)
いつからでしょうかー
この体型となってからの猫生のほうがだいぶ長くなりました( ̄* ̄ )
もののけ姫のこだまを知らず、思わず調べてしまいましたー
見たことありました!
うん、同じだ^^
暖かい励ましをありがとうございます^^
私も昨年末に、ひな子の兄弟猫のたま男を病気で亡くしてしまい
本当に辛い想いをしたので、ペットロスになるお気持ちわかります…
わかっていることではあるけれど、辛いですよね(´_`。)
ひな子はリンパ腫に罹患していることもあり
少しの体調不良でも心配しすぎてしまいます…
猫たちが、穏やかに楽しく暮らしてほしいと願うばかりです^^
風邪の症状らしきものは、ほとんど見られなくなってきました^^
後少し、お腹をほっぽり出して寝てくれると安心なんですが…
ひな子は消化管型のリンパ腫で、発症する前の数ヶ月前に風邪のような症状が何度かあって発覚したので
風邪をひくと、リンパ腫の再燃じゃないかって心配が募ってしまいます(TωT)
もなちちゃん、よく箱にはいってますよねー^^
角に合わせるの好きなんですね!
アビシニアンのクセなのかな??
猫種による特徴的な行動ってありそうですよね♪
箱入り娘が文字通り箱入りになりました^^
寝相を箱に合わせちゃうなんて、相当好きなんでしょうねー♪