staubのフェイスブック(←つい最近、登録を試みました)の最新の更新で

こんなのが紹介されてました




(画像おかりしました)




日本で初お披露目の「チキンココット31cm」だそうです

あなたなら、何色が欲しいですか?との質問付きでした

①グレー
②グレナディンレッド
③バジルグリーン(画像の色)
④チェリー



えー えー どうしよう

①と③かなー

でもチェリー色もかわいいかも! 

マスタードイエローがあってもも良さそうだけど、ここにはないですねー

そうだ!全体が白で、トサカが赤とかあったらいいのにー

って、作るの面倒かぁ




実際のお鍋が、今日から9月9日まで

伊勢丹新宿店で見られるようですよー

関東の方いいなー








そうそう

jolijoliって名前で一度作ったフェイスブックのアカウントがあったんですが

作ってから一週間もしないうちに

「不正に暗証番号が書き換えられたようです」みたいなメッセージがあって

入れなくなってしまいまいした



もう一度再開するには、免許証のコピーだのなんだの

身分を証明する書類をメール添付で送れとの指令が…

joli!joli!なんて名前の証明書ないし


なので、そちらはあきらめて

別で作ってみたんですが

名前の登録を失敗して、ひらがなになっちゃった!

(じょりじょりって、おひげジョリジョリみたいじゃん)



これ、後からでは直せないんですねー

ま、いっかー





余談ですが

joli!joli!の名前の由来を、コチラの記事の中ほどで紹介してますー

フランス人は、やたらと「ジョリー」「ジョリー」と言ってました