なんだか肌寒いような蒸し蒸しするような…スッキリしない天候ですねー


そして

夏がもう終わろうというのに

今頃になって、こんな真っ青な爽やかテーブルコーデを紹介です

写真の日付を見ると7月22日

1ヶ月以上も放置してました…

来年の参考のためにも(と言い訳をしつつ)載せておこーっと




今年大活躍してくれている、石のプレートには

一昨年の立杭焼き祭りで買った杯と、合羽橋で買った笹の葉の形のプレートを乗っけて♪




丹波篠山の立杭焼き祭り、今年は10月18日(土)と19日(日)にあるみたいですよー

詳しくはこちら → 

「行きたい」  と、ブログを見ているだんなさまへ、こそっとメッセージしちゃえ





この青いグラスは、いつだったかIKEAで買ったものです




この黒い籠、ろうそく代わりの照明用に大活躍してくれてます

大阪の日本橋(合羽橋の規模を小さくしたみたいな道具屋筋)で150円くらいだったものです




チルウィッチのダリア、和風の演出にも合ってるかも♪





夏の終わりに今更ですが、青い和風コーデでしたー



この後、お料理編を紹介しまーす







*おまけ*



来た!





でも、おいしいものは何もなかった(涙)

コーディネートだけだからねぇ…






***********************


お帰りの際にポチットしていただけると嬉しいです












ジオグラフトさん素敵なアイテムがいっぱいです






*センターに使っている石のプレートはこちらです*

粘板岩を切り出したフラットプレート。 石の質感もクールな印象のこちらは、トレイ代わりに、皿代わりにお使い頂けます。 直接食べ物を乗せる際には、使用する前に水を含ませること、または食用油を全体にうすく塗り込むなど、石の素材にシミがつかないように、ちょっとした気を配ってあげると長くキレイに使って頂けます。 ステンレスライザーと一緒に使って高さを出せば、よりおもてなし感アップ!




説明文中にあるステンレスライザーはこちらです




チルウィッチのダリアは、ガンメタル色を使っています




こんなのもあるんですねー

初めて見ました