この間の夏旅行で、車山をハイキングして(まだ記事にできていない)
「よし、これからは山を歩こう」
との、決意のもと
勢いでトレッキングシューズを買ったのが2週間前
ふむ…
山へ行くには、リュックやらウィンドブレーカーやらイロイロ必要
ということがわかり、買いそろえることになりました
そんなわけで、今日は山ズッグのお買い物へ♪
好日山荘のお兄さんが食い気味に教えて下さった
「今一番イケテル!!」らしい、ホグロフスというメーカーへ行ってきました

スウェーデンのメーカーらしく、北欧っぽいシンプルロゴ
結構好きな感じです
ブランドストアとしては、東京の原宿と、大阪の梅田2店舗だけのようです
その他は、石井スポーツや好日山荘なんかにも入ってたりするみたいですが
ウェアの取り扱いがなかったり、種類が少なかったりするようです
あとはネットショップでもイロイロなお店で取り扱いがあるようですが
実際の商品を試着してみたかったので
たくさん商品が置いてある梅田のアルビにあるお店に行ってきました

お店では、セール品もイロイロありました
私はセールでTシャツを一枚
だんなさまは、セール品じゃないウィンドブレーカーとリュックを
私は欲しいウィンドブレーカーのサイズがなくて
後からネットで同じ物の欲しいサイズを見つけたのでそれを買いました
普段Sサイズだと、XSサイズでちょうど良い感じです
だんなさまは、身長が180cmとはいえ、細身なのでXSサイズがぴったりでした
北欧の方は大柄なのかなー??

リュックもたくさんですー
あ、ものすごく感じの良いお店のお兄さんも写ってた

そんなこんなで
えらく出費をしてしまいまいしたが
大きな袋を肩にかけ、ルンルンで帰ってきました♪

購入品は、私のネットで購入した物もすべて揃ったら紹介しまーす♪
帰ってきてから、ハーゲンダッツの和栗を食べましたー
疲れた体に、甘いものが染みますねー

栗のペーストがそこはかとなく香ります
もっとたくさん入っててもいいなー

で、こうなってー

こうなるので、ぜんぜん落ち着かず慌てて食べましたー

そして今、やたら眠くて眠くてたまらない私を見かねて
だんなさまが夜ごはんを作ってくれています
今日は、アジア風の空芯菜炒めになるようです




コメント
コメント一覧 (8)
そろえた時ってルンルンなのがわかります。
joli!joliさんの山ガール姿、楽しみにしています。家の娘のようにルンルンして、こけないように・・・(笑)
ひなちゃん、アイスクリームはもらえたのでしようか?
私も時々山行ったりします。
普通のシロウトですが(笑)
しかも大阪の方だったんですねー!
アイスも美味しそうですし、旦那さままでお料理上手とは!
すごすぎますー!
ここのうちの近くでも買えないか探してみよーっと♪
でもそろえたら トレッキングに行きたくなっちゃうなー。
我が家もアイスの執着すごいですよー(^^;;
パズーが食べた後のダッツの容器に顔つっこんで取れなくなってたことがあります…
本当は、冬のボーナスで揃えて来年の春くらいから…
と、思ってたんですけど
トレッキングシューズを買ったらどこかへ行きたくなっちゃって
とりあえず、最低限必要そうなものだけ揃えましたー
私のリュックはまだです( ̄* ̄ )
ひなちゃん、もらえるまで猛攻してくるので
あげないわけには…(T▽T;)
ほんの数ミリあげましたー
そうなんですねー
私、山はぜんぜん興味なかったんですが
山の上のおいしものを目指す目的ができたので
それに向かってがんばろうと思います(不純)
出身は愛知なんですよー。
大阪に住んで数年経つんですが、未だに慣れなくて
大阪の事がぜんぜんわからないんですー(TωT)
転勤族で、土地に馴染むのに苦労しますーヽ(;´ω`)ノ
スウェーデンブランドだから、あるかもよ!
ラインが細身で綺麗だから、気に入ってるー♪
あ、ファブリスみたいに体格が良い人にはちょっとキツ目になっちゃうかもー
9月くらいに六甲山に行きたいなーって思っててね
急遽揃えたよー♪
恰好から入るタイプなのですが
今回も地味目に仕上がってしまいました( ̄* ̄ )
ピンクとかかわいい色系にどうも興味がわかなくて…
パズーくんのお顔は、ハーゲンダッツサイズなのですね^^
我が家はちび子がLG-21(ヨーグルト)サイズで
よく顔を突っ込んでは抜けなくなって後ずさりしています
後ろに下がっても取れないのにねー( ´艸`)