昨日は、やたら眠い一日でした
夕方、お買い物中のスーパーで眠たくて意識が飛びそうになるという…
目をこすりながら(眠くて景色がかすむので)歩いていると
だんなさまから「子どもみたいだ」と言われました
そんな、私をかわいそうに思ったのでしょう
夜ごはんは、だんなさまが作ってくれました♪
炒め物を中心に、ワンプレート盛り(盛りつけは私が担当)

空芯菜、ピーマン、舞茸と牛肉を炒めて
ケチャップマニスと、ナンプラーと、ガーリックソルトなどで味付けしてます
だんなさまは、炒め物の天才です
めちゃんこおいしかったですー

あとは、常備菜の紫キャベツの酢漬けや野菜をイロイロ盛りつけて

こっちの角度からも♪

お豆腐には、塩、胡椒、胡麻とごま油がかかってます
冷や奴もアジア風?

眠くて目が開かなかったくせに
ご飯のときだけ、シャキーンと目覚めて
その後、すぐにまた眠くなって
ごはんの後、3時間ほどお昼寝(とはもう言えない時間)したのでした
夜も普通にたっぷり寝ました
昨日の眠すぎる1日はなんだったのでしょうかー??
寝てるか、遊んでるか、食べてるか…
まるで、猫みたいだ
日だまりのちび子

\ 一緒にしないでくれる? /

はい…




コメント
コメント一覧 (10)
旦那様がごはん作れるのはポイント高いですよねー(^-^)/
私もアトリエが残業のとき9時近くになって夫が先帰ってきてるとメニュー表を見て作ってくれているときがあります。
ホントに助かります(o^^o)
優しく、お料理上手な旦那様ですね。
ダンスクのお皿かな??
盛り付けもきれい!!
もう本当りょこさんとか皆さん全員なんですが、猫さんへの台詞付けが素晴らしいです!
ほんまにそう言ってるみたいに見えちゃうんです。
旦那さまもお料理上手ですし優しい。
私も一昨日きついお酒飲んだ後、無性に眠たくなりまぶた半分閉じながら目をこすりながら帰宅しました(笑)
あーゆう、やたら眠たい時ってなんなんですかね(笑)
そして、私は兵庫出身、京都在住ですが、大阪ご案内しましょうかー?(笑)
ですよねー♪
なんて言いつつ、しょっちゅうなので申し訳なく思ったり…
feliciaさんのご主人、いつもとっても美味しそうなお菓子を見せてもらってるので
お料理もきっとおいしいだろうなーって想像してます~
お料理のできる相手だと、本当に助かりますよね^^
仲良しだけが取り柄の夫婦です(●´ω`●)ゞ
主人はお料理するの嫌いじゃないって
よく作ってくれるので助かってます♪
洗い物まで完璧にしてくれるので、我が夫ながらすごいなーって思ってます
そうです^^
ダンスクのお魚プレート
アウトレットで2,000円という、奇跡的な破格お値段で買えました♪
そうなんですー
実は、昨年末までは3匹でした
ひな子の兄弟猫のたま男という我が家で唯一の男の子がいたんですが
病気で亡くしてしまいました(ノω・、)
一番の甘えん坊でかわいくて仕方がなかったので
今でも寂しいですが
思い出がたくさんあるので、今でも主人とたま男の話をして楽しんでいます♪
やたら眠い時ってありますよねー
スーパーの中を歩くのもおっくうになるくらい眠くて
昨日は自分でもびっくりでしたー
りよこさんは、兵庫のご出身なんですね!
京都在住なんだ!!いいないいな~
大阪ぜひ、色々教えて欲しいですー( ´艸`)
私もです~^^
今日もなかなかの眠たさです…
悲しいお話思い出させてしまってすみませんでした。
たまおさんもきっと可愛かったんでしょうね。私もペット禁止じゃなければいつか飼ってみたいです。
本当に憧れています。
神戸も京都もいろいろ美味しいお店ありますよー
またなんでも聞いてくださいね!
いえいえー
寂しいですけど、イロイロな事はもう消化できてます^^
たま男の事を話せるのも嬉しいんですよー(´∀`)
本当にかわいくて、いつも側にいて、夜は私の左腕を枕にして寝てました。
関西のこと、ほとんど知らないので
イロイロ教えて下さーい( ´艸`)