今日は、たま男の月命日です。
去年の昨日から、たまの闘病が始まりました。
そして、1ヶ月後にお空へ行ってしまいました。
ハロウィンのイベントは、前から好きではなかったけど、
去年のハロウィンの日からたま男の病院通い(土日もなく毎日通った)が始まったので
ますます好きではなくなりました。
それまでは、病気らしい病気はしたことのなかった子だったので、
すぐに良くなるだろうと思っていました。
毎回、少しずつ悪くなる数値に怯えながら過ごしたのが、去年の11月
もう1年になるんだぁ…
ずっと前のことのような気もするし、つい昨日のような気がすることもあります。
その辺りから、ひょこっと現れそうな気になることも、未だにあります。
治療は、本当にこれで良かっただろうか…って思うこともありますが
できることは全部やりました。
たまが幸せだったのなら嬉しいな

たまに会いたい




コメント
コメント一覧 (16)
たまちゃんは
幸せだったと思います…
今もこんなに想って貰えて
まだまだ愛情を注いで貰えてる
にゃんこちゃんなのですから☆
今日はカリカリ貰いに
帰って来てるかな?
もう一年になるなんて…
たま男くん絶体幸せだと思います♪
今も♪
たま男君、今幸せですか?
きっとお友達が沢山できて沢山遊んでじゃあないでしょうか?!
猫ちゃんも自分のこどもと同じなのは猫好きさん皆、一緒ですね!
世間に流されることなく命日を大切にしてあり
そのことが伝わります。
どーぞ、お体を大事になさって下さい。
辛いですよね、たまちゃん
あっと言う間で、本当に驚きました
joliさんご夫妻と過ごした日々
そして今はお空の上で
とてもとても幸せだと思いますよ
ペットを飼うと(人とも)必ず別れがくること
踏まえて過ごさなければならいのは辛いですよね
この子とも...と想像して泣いてます
今は、亀ちゃん
なので、たま男くんにお土産持ってきましたー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
包み忘れて紙袋にそのままなっちゃったけど…。
なぜなら、かおちゃんのたまおさんへの愛が溢れているからです。
辛かったですね(涙)
我が家の『のろっくくん』は昨年9月30日から始まり、2月9日に旅立ちました。
9月30日の時は、半年後は49日になるなんて夢にも思わずにいました。
去年の今頃にお店でずっと流していた音楽は、のろっくが亡くなってからはもう聴けないんですよ・・・
当時の辛さを思い出して、聴くと涙が止まらなくなります。
闘病が短いのも辛いけど、数ヶ月というのもじわじわと真綿で首を絞められるようで本当に辛かったです。 でも、一番辛くてがんばってるのはのっくんなんだから・・と。
本当、会いたいですよね。
ありがとうございます^^
私もとっても励まされました。
たま男への愛情は今でもずっと変わらず
これからもい色あせないのかもしれません。
私にとっても、最初の子でした。
かわいくて仕方がなかったです。
お空でも幸せに暮らしてくれてることを願っています。
ありがとうございます。
あれからもう1年になります
去年今頃は、人生で一番辛い時期を過ごしました。
お空でも、たま男が幸せに暮らしてくれることを祈っています。
たま男は気の良いこで、喧嘩もしたことのない子だったので
お空でも、お友達がたくさんできいるといいな♪
たま男は、私にとって初めての子だったのもあり
いつまでたっても大切な存在です。
お空でも、幸せに暮らしてくれていることを願っています。
去年の11月は、私にとって人生で一番辛い時期でした
それでも、皆さんがこうして励まして下さるおかげで
今では、なんとかがんばって乗り越えられています^^
大切な存在との別れは本当に辛いですが
乗り越えなければならない事でもありますもんね。
お空でも、たま男が幸せでいてくれることを願っています。
うふふ^^
かわいいパウチをいただいて
チンチーンしてもらって
たま男もお空で喜んでると思いますー♪
いたら、りょこさんの首にまとわりついてましたよー^^
とっても嬉しかったぁ
ありがとー♡♡♡
あはは^^
いつもたま男の話をしちゃうしねー
たま男は本当に大切な尊大だったんだー
もちろん、ひな子やちび子もなんだけど^^
大切な存在を亡くすって、本当につらいけど
ちゃんと乗り越えられる物だなーっておもってるよ♪
長く闘病されたのですね…
その頃の音楽、空気感、景色、
私も今、好きではなくなりました
ハロウィンと、岐阜大学(手術を受けた)と、11月が嫌いになってしまいました。
ジワジワと弱って行くのを見ているのは辛いですよね…
実家の猫で経験しました。
たま男は不思議なくらい、亡くなるその直前まで陽気にしてくれていました。
不思議な子でした。
会いたいですよね…
寂しい気持ちも、つらい気持ちも、悲しい気持ちも、みんな、家族で一緒に過ごしたしあわせな時間の証だと思うので、それは乗り越えなくてもいいと思っているんだ。
ずっとかなしい痛みと、大好きだった愛のある気持ちと、一緒に生きていていいと思う。
大切な存在を亡くすって、本当に辛いよね…
私、不謹慎なのだけど
母をなくしたことよりも、たま男をなくしたことの方が精神的にショックだったんだぁ
もちろん、母を亡くしたことも寂しいのだけどね。
たま男を亡くした悲しみや苦しみは亡くなることはないけれど
癒してくれた色々な思い出も、今もここにある♪
いつでも思い出すことができることがうれしい♡