おおよそ興味のないことだと思いますが…

先ほど、散々悩んだ無印良品のカシミアニットは → コチラ

グレーのカーディガンに決定しましたー。

image




コレ

image

そして、iPhoneの握り方がヘンテコだと気付く…

ちなみに、このキュロットは自分で作ったんですよー

近くで見ると、ありゃまです






今回、無印良品のニットをすごく久しぶりに試着してみましたが、

以前に比べて、着た時のラインがほっそりと綺麗になっている気がします

カシミアニットも、とっても着心地が良かったです




昨日までなら、このカシミアニット

クルーネックも、Vネックも、カーディガンも、お試し価格の6,980円だったんだそうです…

今日からは定価の8,980円…

(無印良品週間(11月14日~11月25日)の間は10%OFFの8,082円だそうですよー → 



でも、カシミアのニットがこのお値段(しかもお家で洗える)なので良いです

それにしても、最近は洋服が安くなってますよね♪

昔々に買った、JOHN SMEDLEYのニット1枚で、このカシミアが4着は買える!

image





ただ、さすがJOHN SMEDLEYさん

15年くらいは経っていると思うんですが、まったく毛玉の1つもできていません!

ものすごく良い状態を保っています。

あ…タグの糸が取れている(右側)

image




ただ、ほんのちょこっとラインがボテッとして見えるので、あまり着ていません

この頃のものは形が変わっていたりするのかな??

あとは、いつかロロピアーナのカシミアニットも着てみたいなー(何年経っても叶っていない)



でも、だんなさまはロロピアーナの生地のスーツを2着も持っている

いいなー




さて、そんなお話は置いといて

カシミアカーディガン以外にも、ちょこまかしたものを数点購入しました

image





気になっていたグラスが30%OFF!

もともと安いのだけど、ここから更に10%OFF!!

1個160円くらです

茶色っぽいのと、黒っぽいの2色を2客ずつ買いました

普段のお水とかお茶を飲むのに

DURALEXだと和食スタイルに合わなさすぎるので

これに交代しようと思います♪

image






あとは、いつも使っているメモパッドと、

いつも使っているIKEAの布巾がなくなるので

こちらを試してみることにしました

「紡績工場から出た落ちワタを活用し、ざっくり織り上げました。
 吸水性が良く、台拭きや掃除などに幅広く使えます。」

とのこと。

台拭きとして、いい感じにに使えるかなー??

image





あとは、食べてみたかったマッサマンカレーと

レジ横にあったのを、思わずつかみ取ってしまったミニラーメン

レジ横の罠に、毎回はまっているのは気のせいではなさそうです…

image





以上ですー

この頃ますます、プチプラ服、増殖中です






帰り道

牛乳を買うために立ち寄ったコンビニで見つけたコレを衝動買い

リピートなしと決定しました

image