

*****************
以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの
モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ
今回モニターさせていただくのは、陶器でできたクグロフ型です

【陶器 お菓子をかわいく♪】Xmas クグロフデリシャス【耐熱 270cc】
サイズ:外寸117φ×70H(mm) 容量:270cc
冷凍庫での使用と長時間の湯煎には対応しておりません。
電子レンジ・オーブンでのご使用の場合、陶器自体も暑くなりますので、ご注意ください。
使い始めは中性洗剤などで手洗いしてください。
食器洗浄機のご使用は避けてください。 ワレ・カケなどの破損の原因になります。
直火で加熱しないでください。 急熱・急冷は避けてください。
急激な温度変化により割れる事があります。
suipaさんのクリスマス用品のコーナーにはこれ以外にもいろいろあって楽しげですよー → コチラ

今回は、この容器を器にして
抹茶の粉をまとったスノーボールクッキーを、クリスマスツリーに見立ててみました

底には緩衝材を入れて盛り上げています

最後に、粉糖を上から振って、雪化粧をしてみました

クリスマスパーティのお菓子にいかがですかー♪
このままラッピングすれば、可愛い手土産にもなりそうです
クリスマスツリー仕立てのスノーボールクッキー




コメント
コメント一覧 (6)
お菓子作りはやったことないんです。夫が、結婚するときに、甘いものがキライなので、いそいそケーキとか作って食べさせようとしたら怒るとか、勝手なことを言って約束させられました。
今になって思えば、たぶん美味しいものを作って差し出せば、昔自分が言ってたことなどコロッと忘れて喜んで食べたはずなのに、結局トライしないまま子供たちは大きくなってしまいました。
だけど、凝り性飽き性を繰り返し、頻繁に製菓ブームがあったら、間違いなく今よりさらにデブちゃんになってただろうし、虫歯だらけだったでしょう。あのとき歯止めをかけていてくれてよかったのかもね。
でもでも、こうしてジョリちゃんの美味しそうなお菓子を見ると、自分でも作りたくなっちゃうんですよね。簡単そうに見えますね?
そうなんです!
なかない粉糖があるんですよ^^
お菓子やさんなどで白く粉を振っているのは、ほぼこれです。
水分を吸わないようにコーティングを施しているものです。
http://www.tokukura.co.jp/product/p02/
ご主人は甘いものを召し上がらないのですね!
我が家は、お酒のあてに甘い物でもいけちゃうくちです^^
このスノーボールクッキーは、とっても簡単ですよ♪
フードプロセッサがあるとあっという間にできちゃいます。
ぜひ、作ってみてくださーい!
どうしてか私はスノーボールが上手く出来ないのよね~
joli!joliさんもう食べちゃった?
送ってぇ♪(´ε` )
なるほど、そういうのを泣かないっていうのね。初めて聞きました。今度機会を狙って夫にどや顔で教えてやろう。
あの人ね、たぶん「男は甘いもの好きって言ったらカッコ悪い」っていう間違ったダンディズムが何かのせいで刷り込まれたのですよ。結局、たいていのものは美味しそうに食べるくせに。
フードプロセッサーを、サンタクロースに頼もうかな?
なぜですかねー??
もし潰れちゃうようでしたら、生地が柔らかくなりすぎているかもしれないですよー
冷たい生地で作ると案外うまくいくかもです!
試してみてくださーい^^
ー
そうなんです^^
純粉糖だと、溶けてしまって白い部分が残らないので
でこーレーションにはこれを使います。
ドヤ顔で教えてあげてください^^
おお!ダンディズムで甘いものをいただかないのですね^^
以前、職場にそういう先生がいらっしゃいましたが
久しぶりに美味しいお菓子を食べたら目が覚めたようで
それ以来、甘いもの好きになっていました^^
フードプロセッサがあると、とっても便利ですよ!
私が愛用しているのはコードレスタイプなんですが
これがもう、本当に使いやすいです!
モニターで頂いた商品なのですが、あまりの使いやすさに興奮して嬉しい声を届けましたら
それが店頭POPになっていました^^
今でもあるのかな??
バーミックスも持っていますが、毎日手軽に使えるとなるとこちらがオススメですー
その時の記事です
http://ameblo.jp/tamahinachibi/entry-11187811742.html