今年のクリスマスは、体力的なこともあってケーキ作りはパスしましたグッタリ
それで、昨日行ったドイツクリスマスマーケットで買ってきたバウムクーヘンで
メイソンジャーケーキにしてみました♪ 楽チン♪♪
流行り物に乗っかってみた

いちごのソース(電子レンジでいちごとお砂糖とレモン汁をチンしただけ)を下に敷いて
半割りのいちごを側面に並べて
生クリームを入れて
バウムクーヘンを並べて
またいちごを並べて
生クリームで蓋をして
いちごのサンタさんやマスキングテープで作ったツリーを飾りました

サンタさんの目の色が、まぁまぁ溶け出している…
おひげも付けてみましたよ。

これを、お皿に出して、いただきました

クリスマスポレゼントにもらった、イイホシユミコさんのボンボヤージュで♪
お気に入りの器でウキウキです

今年のケーキは楽チンかわいいでした
そして、食事中のテーブルで暴れないように
別室に閉じ込められていたニャンズも仲間入り

で、早速こうなる

\ ちょーだい /

ちび子もきてます

欲しすぎて暴れる

暴れるので、姿勢を正される

でも、すぐさま狙う

甘党ちび子も参戦

自由に動くちび子に業を煮やし「私にも自由を!」とジタバタする

ジタバタしすぎて、目の前のケーキが見えなくなっている

隙を見て、ちび子がグイッとやってきた
2匹の間を縫って、ケーキを食べるだんなさま

そんな毎日に、幸せを感じているのであります
(おひげがドロボーなのは見逃してください)

クリスマスの夜ごはんは次に紹介しまーす
ここでも、ボンボヤージュ使っちゃった
*おまけ*
32歳(男性)の渾身の絵…

崖の急勾配すぎることや
トナカイと思しき物の造形のいびつさや
お土産の袋が黒いこととか(え?ゴミ捨てですか⁇)
りょこさんに指摘されて、改めて見ると…こりゃ、突っ込みドコロ満載です
そして、私も見つけました。
ソリなのに、タイヤ付けてる
「走りやすいかなって思ってタイヤ付けといた!」と、得意気ですが
雪道です。おそらくエッジの効いたソリでないと無理でしょう…
「マジで描いたからね。全身全霊で描いたからね」と、言うだけあって
めずらしく真剣です

こんなに真剣なのにイロイロ問題…




コメント
コメント一覧 (10)
ひなちゃん、豆腐のときとほぼ同じ!(笑)
とっても微笑ましくてjoliさん一家はいつもほっこりしていて癒やされます
ひなちゃんもチビちゃんもほぉーんといっつも可愛いです
りょこちゃんのコメントを受けて、改めて見直したら
本当だ!りょこちゃんの言う通り!!
突っ込みどころ満載ー(≧▽≦)
本人曰く「筆の神様が君臨してきた。筆が勝手に描いたんだ」って、わけのわからんことをのたまわっておる( ゚ ▽ ゚ ;)
今日は筆の神が君臨したそうです…
どんな神がこの絵を描かせたのか( ゚ ▽ ゚ ;)
猫たちには、毎日とっても癒されてますー^^
そのおかげで私たちものんんびり暮らせてるのかな♪
猫たちには、感謝感謝です❤︎
merry christmas‼︎
メリークリスマス★
ramさんも、素敵な時間をお過ごしなのかなー^^
あっ!
イケメンダーリン公開ですね~♪
(* ̄∇ ̄*)
かわゆい戯れ…
幸せの象徴(*´∀`)ステキ…♪
(笑)
ケーキ大好きです!
昨日と今日
連続で食べましたケーキ(るん♪)
(*´ω`*)
クリスマスって
ケーキ食べられるから好き~♪(笑)
これはもう、トナカイとは別物です
なにかの根菜に見えたりもします…
過去にはいっぱいそのまま載ってるんですけどねー
加工が面倒で、ついそのまま載せちゃったりしています
お見苦しいおヒゲをさらしつつ( ̄* ̄ )
私も今日もケーキを食べて、連続でいただいてます♪
この時期は、美味しそうなケーキがいっぱいで目移りしちゃいますよねー^^