新しいiPhone、今日のお昼にもう到着しました!

昨日の夕方に連絡して、1日も経っていない

は、早い!!




今回、iPhoneのことについてイロイロ調べていた時に

「iPhoneが一番カッコよく見える角度」とかいう写真をチラッと見たので

その角度を真似して撮ってみました

まぁ、前と同じiPhone5Sなので、外見は何も変わりないんですけどね






今回、エクスプレス交換サービスというのを利用しました。

(こちらの方が詳しく書いてくださってるのがとても参考になりました → コチラ




ヤマト運輸のお兄さんが運んできてくれた、簡易の箱に入った New iPhone を

玄関先で四苦八苦しながら開封して(玄関先作業と指定される割にはとても厳重に入っている)

古いものと入れ替えて引き換えていただきました。








SIMカードを出すピンは、購入した時の箱に入っていましすが、

もしもなくしていたとしても、新しい物が運ばれてきた時に一緒に同梱されています。









で、早速新しいiPhoneに、バックアップデータを入れる作業







ここでも不安があり、Appleのお兄さんに教えていただきながらの作業となりました

( 終わってみれば、えぇ…そんな簡単なことだったんだ。 だったのだけど )








あれー!!

あれどこいっちゃった??

LINEとかFacebookとか初期化されている…

IDは??

パスワードは??


と、あれこれ四苦八苦しましたが

3時間ほどかかってようやく元どおりに使えるようになりました





ふぅ…

疲れました




今日は窓拭きの予定ですが、だんなさまに託すことにします





さて、休憩しよう







iPhoneの交換について、

コメントやメッセージなどで、いろいろ教えてくださった皆様

とっても助かりましたぁ

ありがとうございました