どっち目当てなのか…って感じですが

今日は読書をすることにします

おやつと共に






昨日の朝活で、ママゲリア聖子さんからこんな本をお借りしました




聖子さんもこちらで読まれたことを書かれています → 





なんでも、有名なベストセラー作品が復刻したのだそうです

へー

へー



本には、ぜんぜん詳しくないので、全く知らなかったのですが

聡明でもなければ、料理がうまいわけでもないという…(好きだけど)

タイトルだけでちょっと気後れしております




そして、タイトル負けして

ぜんぜん聡明っぽくないスタイルで

おやつを抱え込んで読み始めています



メイソンジャーには、たっぷりのルイボスミルクティー

ストウブのココットには、ブルボンアルフォート

あと、メイプルクッキー

甘いものばっかり





ちなみに、アルフォートをなぜわざわざストウブのココットに入れているかと言いますと

蓋ができるからであります

猫の手が伸びてきますので、絶えずシャットアウトしておく必要があるのです

蓋付き容器便利ー♪







ちなみに、まだおやつ見つかってない

い、今のうちに







さて、読書の進捗といえば

これまた、活字を辿るのがとても遅いので、まだ何とも

ただ、カバーを外した時に出てきたイラストが可愛いです









うわー!すっかり忘れていたのだけど

昨日の朝活の帰りに、モンシェールの端っこロールを買えたんでした♪

image




急遽、こちらもおやつの仲間入り♪

image

(写真は昨日食べた時の図)




ちなみに、お昼ご飯は

みまさか野菜の、原木椎茸となめこと青ネギのおうどん

巨大お揚げさん(半分こしたけど、まだ巨大)乗せでした♪

image








お借りした本はコチラ





私の持っているメイソンジャーは、口元がすぼんでいない広口タイプです

サラダが詰めやすいのと、飲み物がそのまま飲みやすいです♪

ただ、売り切ればかりです





staubのセラミックココットのスクエアタイプ

小さめで可愛いくて、器の上に乗せるのに使いやすくて気に入ってます♪