どっち目当てなのか…って感じですが
今日は読書をすることにします
おやつと共に

昨日の朝活で、ママゲリア聖子さんからこんな本をお借りしました

聖子さんもこちらで読まれたことを書かれています → ★
なんでも、有名なベストセラー作品が復刻したのだそうです
へー
へー
本には、ぜんぜん詳しくないので、全く知らなかったのですが
聡明でもなければ、料理がうまいわけでもないという…(好きだけど)
タイトルだけでちょっと気後れしております
そして、タイトル負けして
ぜんぜん聡明っぽくないスタイルで
おやつを抱え込んで読み始めています
メイソンジャーには、たっぷりのルイボスミルクティー
ストウブのココットには、ブルボンアルフォート
あと、メイプルクッキー
甘いものばっかり

ちなみに、アルフォートをなぜわざわざストウブのココットに入れているかと言いますと
蓋ができるからであります
猫の手が伸びてきますので、絶えずシャットアウトしておく必要があるのです
蓋付き容器便利ー♪

ちなみに、まだおやつ見つかってない
い、今のうちに

さて、読書の進捗といえば
これまた、活字を辿るのがとても遅いので、まだ何とも
ただ、カバーを外した時に出てきたイラストが可愛いです

うわー!すっかり忘れていたのだけど
昨日の朝活の帰りに、モンシェールの端っこロールを買えたんでした♪

急遽、こちらもおやつの仲間入り♪

(写真は昨日食べた時の図)
ちなみに、お昼ご飯は
みまさか野菜の、原木椎茸となめこと青ネギのおうどん
巨大お揚げさん(半分こしたけど、まだ巨大)乗せでした♪

お借りした本はコチラ
【楽天ブックスならいつでも送料無料】聡明な女は料理がうまい [ 桐島洋子 ] |
私の持っているメイソンジャーは、口元がすぼんでいない広口タイプです
サラダが詰めやすいのと、飲み物がそのまま飲みやすいです♪
ただ、売り切ればかりです
アメリカ で100年以上の歴史を持つ Ball社 の 密封瓶 ★ ボトル 容器 ガラス ビール ガラス瓶 ... |
staubのセラミックココットのスクエアタイプ
小さめで可愛いくて、器の上に乗せるのに使いやすくて気に入ってます♪
staub/ストウブ/ココット/ホーロー/調理器具/キッチン/ギフト /アンジェstaub セラミック ス... |




コメント
コメント一覧 (2)
じゃあ逆に、お料理が上手になるようにいっぱい頑張れば聡明女子になれる??・・・っていうことではないですよね(笑)
聡明な女性ってとても憧れるので、本の内容が気になります。
satomiさんの中の妄想の中の人になりたい…
このタイトルには、似つかわしくない
ぐうたら主婦ですー(TωT)
今日も、おやつをたんまり食べちゃったら
すぐに眠くなっちゃって
本をほとんど読むこともなくいつのまにか眠りの淵へ行っていました
しかも2時間も!
satomiさんこそ、お料理上手でおもてなし上手で
お子さんのお弁当も、おやつも、夜ご飯も完璧な
聡明女子と思ってます!!