新しくやって来たブルーノのホットプレート(コチラ)でピザを焼いてみました♪







高温で蓋をして焼くこと6~7分(だったかな??)

表面のチーズがトロりんとなったので、これくらいかなーと思ったら







裏側がとってもクリスピーだった

次は、もう少し温度を低くして焼いてみることにする








ママゲリア聖子さんのブログでも見かけた、シェフのピザカッター

「お揃いだ!」と、思ってコメントしたんだったっけな?

読者登録したんだっけな??

えへへ、お揃い嬉しいなー







でも、ホットプレートに金物が使えなくて、シェフはお仕事なしでした

シリコンのフライ返しで切りました

シリコン製のピザカッターってあるのかな??






具は

釜揚げしらす、大葉、菜の花と、この間作った牡蠣のオイル漬け

作っておくと日持ちするので便利♪この香りの良いオイルもピザにもかけました








ちょっと多かったけど、一人で食べちゃった

美味しかったー





生地はコチラのビニール袋でできるという手軽そうなので試してみました♪


コストコで買った、大き目で丈夫なジップロックに材料を入れてひたすらモミモミ

ホットカーペットの上で発酵を促し中。 ニャンズたちも興味津々。








生地が膨らんだら袋の空気を抜いて

袋に入れたまま麺棒で伸ばせるので

汚れないし、扱いやすいです♪





しかも、この横幅がブルーノのホットプレートの横幅にぴったり!





生地が伸びたら、袋を切って取り出して







プレートに乗せたら、オイルが流れないように縁を少し持ち上げると良いと思います





あとは、具を乗せて焼くだけです♪







我が家の初ホットプレート

思いがけず楽しいです







シェフのピザカッターはこれですー







肝心のホットプレート、売り切ればかりですねー

でも、すぐに再販されるようです♪


ホワイトはあるみたい

ここ、ムーミングッズがおまけで付くらしい!







ここはレッドも◯になってる!

2月20日から出荷するらしい






2015年の限定色のネイビーは、取っ手がロブスターになっているようです

予約受付中みたいです






そして

私の買った、限定色のグレージュ

お魚取っ手付きの、グレージュ

買ったお店も、どこもかしこも、すでに売り切れです…







あと、 別売りのセラミックコート鍋




グリル用の溝の入ったプレートもあります