今、Yahooのトピックスで

坂東三津五郎さんが亡くなったことを知りました…



学生の頃、

夜の11時過ぎから始まる「ワーズワースの庭で」という番組を

夢中で観ていたいた覚えがあります。



それまで、親の観るテレビ番組を横で一緒に観ているだけだったのですが

この番組は自分で見たいと思って視聴した、初めての番組でした。


「時計」「銀座のバー」など、

きれいな映像と、ゆるやかな進行で一つのことを掘り下げた

なんだかおしゃれな番組だった思い出です。


そのMCをされていたのが、坂東八十助さん(現、三津五郎さん)と

確か、近藤サトさんでした。


その後「ワーズワースの冒険」と番組名が変わって、時間も長くなって

MCも渡辺満里奈さんと、野々村真さんが加わって賑やかになりました。

その頃から、だんだんと観なくなっちゃったんですが

いつの間にか、番組も終わっていました。


学生の頃の1ページを、ふと思い出しましたが

なんとも寂しいですね…





番組の主題歌の「シャ・リオン」という曲も素敵でした