今日は、また寒くなりましたねー

寒いの嫌いなので、やれやれです…




そういえば、今日は読者登録してくださる方がいっぱいなんです!

むむ…またアレですね


どうやら、Amebaトピックスに、IKEAレストランの記事が取り上げられたようです

あの、大量にとりすぎた時のことを大勢の方に晒すことに

お恥ずかしやー…

Amebaトピックスから来ていただいた皆様、ありがとうございました






ところで

ユニクロのヒートテックっていつ頃まで着ますか??

寒がリータな私は、梅雨の頃にも着ていたりします



ただ、春ものの服って襟ぐりや袖が短かったりして

ヒートテックがはみ出しちゃうこともしばしば…



そんな時は、裁断しちゃいます



これ、元々はハイネックのヒートテックでした

image





襟ぐりと、袖口をカットしました(赤い部分)

image




ちょっと寄ってみます

image






切りっぱなしでもほつれたりせず、洗濯乾燥しても大丈夫です

image





これで、襟ぐりの開いた服に合わせてもはみ出したりしません

中にちらっと見えている白いのがヒートテックです

image





袖口も、かすかにはみ出していたので切りました


{FA7ACC00-9CA6-4E9F-A5F7-1D0AA6771F13:01}




袖は肘から下の長さだと、服を着る時などにちょっと捲れ上がったりするのですが
(手で戻せばそれほど気にはならない)

肘から上の長さなら、だいたい快適に着られます




もう、何年もまえからヒートテックを服に合わせてカットしていますが

今の時期、売れ残りのヒートテックのハイネックが安くなっていることがあるので

そんなのを見つけたら「ラッキー」ってカット用に買い置きしておきます♪


ハイネックを、お好みの襟ぐりサイズに切るのがオススメですよー



捨てちゃうものがあったら、一度試してみてくださーい♪