二郎いちごのイチゴ狩りに行った時に、小さめのいちご2パック分も買ってきました

そのまま食べたり、冷凍いちごにしたり、

流行りのデトックスウォーターにもしてみました♪



いちごを中心に、手近にあったレモンとローズマリーと炭酸水を入れてみました




マイボトルには、いちごとレモンを入れてみました

ほんのりとした自然な甘みといちごの香りで美味しいです

一度飲みきって、もう一度炭酸水を注いでもまだ香りが移りました

最後は、残ったいちごも食べちゃった♪

ちょっぴりシュワっとして、美味しかったです




イチゴはアンチエイジング作用があって、肌のハリツヤをよくしてくれそう

レモンは肌トラブルの原因でもある便秘を解消する作用がるそう





WECKの500mlの瓶にはローズマリーを一緒に入れてみました







炭酸水のシュワシュワが綺麗







ローズマリーの効果を調べてみました


*抗酸化作用があることから「若返りのハーブ」とも言われているそう

*血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します

*抗菌作用や抗ウイルス作用があります。花粉症の症状なども和らげてくれます

*抗痙攣作用もあり、気管支の痙攣をおさえて呼吸しやすくします

*リースやサシェにしてクローゼットなどに飾ると、防虫効果があるといわれています


まとめ「強壮、血液循環促進、消化促進、抗酸化、抗菌、発汗、収れん」


※高血圧の人や妊娠中の人は、使用に注意が必要です






デトックスウォーターはとっても簡単です♪

スムージーみたいに、機械も必要なく

ただ、瓶にフルーツや野菜やハーブなどを入れて

ミネラルウォーターや炭酸水を注いで一晩寝かせるだけだそうです

最低4時間以上置けば良いそうです



今日はむくみと疲れがとれないので

きゅうり&レモンのデトックスウォーターを作ろうかな!

と、思ったら

きゅうりなかったー



冷凍しておいたイチゴで、今日もイチゴ&ローズマリーウォーターにしよう






我が家で常備している炭酸水です

1.5Lが12本で税込、送料高込みで1936円です♪




使用しているWECKのジュースジャー530mlです





1L入るものもあります