毎日元気いっぱいなひなちゃん
今もカリカリを貪り食べています
そんなひなちゃん
初めて抗がん剤をうけてから、2年が経ちました
「リンパ腫で、消化管と腎臓に腫瘍があります」と聞かされたときのあの絶望から
こんなに元気になるなんて、想像もできませんでした

ひなちゃんの様子から片時も目を離せなかった日々
初めて抗がん剤を受けた日の日誌

翌日の日誌
その時々の様子、食事と飲み水の量、排泄など
少しも見逃すまいと、毎日書き留めていました

抗がん剤3日目、久しぶりに食べ物に良い反応をして嬉しかった

病院で点滴を受けた日は、おしっこの量も多かったっけ

あの頃書きためた記録は
その後、ひなちゃんの様子がおかしいと感じたときのバイブルになりました

抗がん剤治療中の気分転換になればと
ひなちゃんのベランダへ出ることが解禁になりました → ★
通院中、キャリーバッグが壊れちゃって新調もしたっけ → ★
待合室で大きなワンちゃんだとかを見ると怖くて震えちゃうので、目隠し布を作りました
(その後は、待ち時間は車の中で待機するようにしました)
抗がん剤治療が功を奏して、体調がよくなっていると思いきや
心配なふらつきもあったりと、心配と緊張が続いた日々 → ★
抗がん剤治療から1ヶ月後、だんなさまのお誕生日の食卓に参加したひなちゃん → ★
この頃には、食卓に参加できるようになり
今まで食卓に上がると怒られていたけど、病気を理由に怒られなくなったのです
(そして今、当然の権利のように食卓に上がる日々…)
数種類の抗がん剤をサイクルで投与していたのですが
中には苦手なお薬もあって、抗がん剤後に吐いちゃったり、元気がなくなったり
その度に、病状が進んでしまったのか、それとも副作用なのかと心配しました → ★
抗がん剤治療から5ヶ月ほど経った頃、補助的にサプリメントも与えてみることにしました → ★
これは、今でも続けています
病院でも、抗がん剤が使えない小さなハムスターなどにも使用されるものだそうです
14回目の抗がん剤を受けた頃には、かなり元気になっていました → ★
16回目の抗がん剤の頃、この頃はたま男も毎日病院に通っていて
精神的に、なかなかにしんどい日々でした → ★
19回目が最後の抗がん剤でした。
たま男を亡くしてすぐの頃に、一筋の明るい出来事でした → ★
時はクリスマスイブ、我が家の結婚記念日でもありました
最後の治療から1年と1年と4ヶ月
今、とっても元気に暮らせています
本当に
本当に
嬉しいです

少しでも長く、ひなちゃんがご機嫌で過ごせたら嬉しいな♪
そんなわけで
ひなちゃんには甘々になってしまいます
まぁ、ちび子にもだけど




コメント
コメント一覧 (21)
ひとつの命の灯火が今なお
輝き続けているという事は
本当に喜ばしい事ですょね(*´ㅂ`*)
いつも 元気いっぱいのひなちゃんには
そんな事があったのですね。
うちには以前 白い猫がいて糖尿病になり、インシュリンを毎日打ち、三ヶ月目に正常値になり、食事もやっと自分で食べるようになり元気になりましたが、一年後に また食事を食べなくなり、急いで病院にいき、またインシュリンを打ちましたが、翌日に急変し 10分ほど目を離した隙に 息を引き取りました。あまりに急だったので、やはり 悔やまれることばかりですね。ペットロスになりつつ、一年後に猫を飼う事にし、亡くなるとショックが大きいので 今度は二匹にしました。賑やかでかわいいけど、亡くなった猫がやはり一番ですね。ひなちゃん いつまでも元気でいられますように 。楽しみにしています。
joli!夫妻の努力の結果とひなちゃんの頑張りですね~。
今では少しまるまるしてるのがまた可愛いデス‼︎
病気を封じたのはjoliちゃん夫婦の愛情とひなちゃんの頑張りやねー❤︎
「ひなこーぅ♡」て、Tしゃんの鼻の下伸びっぷりすごいもんねー(笑)
ひなちゃんずっと長生きしてブルドーザーっぷりを見せてね(⌒▽⌒)
もう2年なんですね
元気で可愛い
ひなちゃんをブログで見てると
つい忘れてしまいますが…
これもJoliJoliさん御夫婦の
愛情の結果だと思います!
これからも
たまちゃんに見守られながら
たくさん元気で長生きして
欲しいですね!!
あの頃、毛並みが悪くなっていて
「おやっ?」って思ってました、痩せてきてましたしね
これからも、祈り続けます
長寿を全うしますように(チビ子ちゃん共々)
ひなちゃんの事ばかり心配していて、たまちゃんが、あんなに早く
joliさん辛かったと思います
たまちゃんの分も、健康で元気に
食卓に来ようとも、元気が一番
私の大好きなjoli家の祝福を祈ります
joli!ちゃん夫婦の献身的な愛とひなちゃんのガンバリが相乗したんだね!!
これからもずっと一緒に元気に過ごして行けるね!
ひなちゃんにまた会いたい~♡
たま男くんが悪いもの一緒に持っていってくれたのかな(;ω;)なんて思っちゃいます。
もちろん、joliさん夫妻の深い深~い愛情と看病の賜物でもありますよね!ひなちゃんホントがんばったねーーー(>_<。)
これからも再発せずに、たくさん食べるちょっと丸いひなちゃんであり続けますように!!!♡
小さな命ですが、我が家にとってはとても大きな存在です
このまま元気が続いて欲しいです^^
そうなんです…
最近とっても元気なので、忘れがちですが
実は大病を患っていて、今も油断ができないのです(涙)
動物の体調管理、気をつけているつもりでも
どこか見落としてはいないかな?
ちゃんと元気でいてくれてるかな?
って、一時も気が休まりませんよね…
私もたま男を亡くした時は、どうしようもなく悲しかったですが
他の子達を守らなければと、必死に頑張りました。
今でもたま男のことを思うと、少し涙が出ることもありますが
もう悲しんではいません^^
他の子達も、たま男の時みたいに見送れたらと思っています。
あの、絶望と必死な日々から
もう2年が過ぎましたー
こんなに元気に戻ってくれるなんて、まったく予想もしてなかったけど
本当に嬉しいです♪
このまま丸々増殖したらどうしようと心配したけど
どうやら、太り止まりしたみたいです
(ホッとしたー)
シニア猫先輩として、若者たちに生き様を見せつけちゃうぞ^^
なんちゃってー♪
ひなちゃん、こんなに元気になるなんて
あの頃は想像もできなかったなー
本当に嬉しい^^
ブルドーザー、今日も健在!
カリカリは飲み物です(T▽T;)
2年を迎えられるなんて、あの頃は想像もできなかったですが
今、こんなに元気でいてくれるのは奇跡なのかもしれません
この奇跡ができるだけ長く続いてくれると嬉しいな♪
頼りないたま男だけど、見守っててくれるかな^^
よろしくね❤︎
どうやら、毛並みはあの頃に悪くなったまま
対して戻ってないようです( ̄* ̄ )
今もボサボサですー
ひな子に病気で必死になっている時に
たま男まで病気になってしまうなんて
あの頃は、人生で一番の試練のときでした
苦しかったです
今、ひなちゃんがこうして元気でいられるのは奇跡かもしれません
この奇跡ができるだけ長く続くよう、願います^^
食卓魔人でも、何でもOKです♪
地獄のような1年だったけど
こんなに元気になってくれて、本当に良かった^^
このまま元気が長く続いてくれますように♪
またひな足見に来てー^^
あの頃は、毎日必死でした
私はほとんど寝ていなかったと思います
見た目的にも5歳くらい一気に老けましたからー(T▽T;)
でも、ひな子が元気になってくれて本当に嬉しいです♪
このまま、元気が続いてくれたら嬉しいなー❤︎
だいぶ丸いけど…そこは目をつぶることにしています(TωT)
ひなちゃん、よく頑張りましたね><
過去記事読ませてもらって・・・目真っ赤にしながら読んでいました。
ひなちゃんの頑張りと、jolijoliさんご夫婦の愛情で今のひなちゃんがあるんだろうなと思います。
このノートがすごく胸にズーンときました。
いつまでも美味しいもの大好きな・・・掃除機にも気づかないのほほんとしたひなちゃんでいてください♡
ありがとうございます^^
ひなちゃん、闘病中は本当によく頑張ってくれて
あの頃のことを思い返すと、涙が出ちゃいます…
ひなちゃんが、もうあんなしんどい思いをしないといいな。
今日も、のほほんと過ごしてますよー♪
最後まで、のほほんと過ごしてほしな^^
ひなちゃんのがんばりとjori!jori!さんの献身的な介護で、元気になってよかったですね。
獣医さんもお金儲け主義のいやな先生が多い中、よい先生に出会えてよかったですね。
ひなちゃんの幸せな日々がずっーと続きますように
(о´∀`о)
そうなんですよねー
副作用で、体力を消耗しすぎてもいけないし…
毎日ドキドキ過ごしていました
先生方にも恵まれて
おかげさまで、ひな子はみるみる良くなりました♪
このまま元気ができるだけ長く続いてくれると嬉しいです(´∀`)
食欲はあるし、走るし、元気なのに、先生の診断を受け止めることはできませんでした
けど、まだ我が家で暮らして3年未満、推定8歳というまだ若い年齢なだけに、希望を持って抗がん剤治療を始めました
1回目を終えて、副作用は見られていません
どれくらいの時間が残されているか、不安で仕方がありません
もちろん、費用面も不安です
元気になってほしい まだまだ一緒に暮らしたいのです
後悔のないようにしたいと思います