普段使い用のコーヒーポットが欲しい



前に、「普段使いのティーポットが欲しい」っていうのを書いた時(←結局買ってないけど)

一番下に、ちらっと紹介したコレ




(画像お借りしました)




KINTOSLOW COFFEE STYLEの、ステンレスのフィルターとカラフェが一緒になっているもの

買おうかどうしようか、ずっと迷ったままになっている



そうそう

KINTOの器「tete」は、ブルーボトルコーヒーの器も手がげてるんだって → ***

KINTOのFacebookのページを見ると、これまたいろいろ欲しくなっちゃう






さて、問題のコーヒージャグ

そんなに高いものでもないから、いつでも買えるかーって思てて

忘れているうちに在庫切れになっていたり…

最近また、出ているのですねー

どうしようかなー







600mlくらいあったほうが良いのかな??

でも、これちょっと大きかったんだっけなー







プラスティックのフィルターに、ペーパーを使うタイプもある











これを見ると、2人で普段使うなら300mlでいいかなー





こういうのも、普段使いには嬉しい

(画像お借りしました)








あとこれ

この間、梨さんたちとコホロさんでも見かけたのだけど

KONO式のウッドハンドルのもかわいい

ウッドハンドル、たくさんの種類があるんですね! → ***




北欧暮らしの道具店さんにKONO式で淹れるコーヒーの特集があった → ***


でも、普段使いだととっても雑になるから

オールガラスのKINTOがいいかなぁ

値段も半分くらいだし♪




スタッキングできるキャニスターも使いやすそう!











ちなみに、我が家のコーヒーポット

ウッドネック外すの面倒で、革紐ごと食洗機にかけてるけど

皮がカチコチになってピーンとなってるけど、特に気にしていない

口のところが少しヒビがはいってるので、早いところ買い替えたい









そうそう、あと、これも気になってる

だいぶ前に、ガスコンロでボーボーに燃やしてダメにしちゃったやつ

フィンランドのやかん







このあいだ行ったdiechさんで、紅茶ポットとして出て来た

こうやって使えばいいのかぁ

image

image



どの器も、かわいいなー

全部欲しくなっちゃう








それはそうと

書けていない旅行記を、早いとこ書かなければ…

記憶が薄れていくー