朝、TVを見ることはあまりないのだけど

今日のお天気でも確認しようかと、つけてみたら

好きな俳優さんの、松田翔太さんが出ていた(前に、猫好きと聞いてイチコロに

なので、観ることにしたのだけど

TVに真っ向から向かい合う習慣がないので、付いているだけでした

せっかくのお話、ちゃんと聞けば良かったー


次男坊的なやんちゃなかわいい雰囲気だったり

品が良くて、スマートな雰囲気もあったり

趣味「おしゃれな場所で、おしゃれな時間に、おしゃれなことをする」(しゃべくり007情報)という

なんだかよくわからない、お茶目で楽しそうな日常もおもしろい

ちなみに、オシャレな時間は午後2時頃だそうです


軟派な雰囲気もあるのだけど

バックカントリースキーとかいう、山でハードなスキーをしていたり…

意外に男の子だ

{98ABDAEE-9782-41E8-9DAF-C651C604E87D:01}




ひなちゃんも好き??

{9028312D-E6F2-4860-A0A4-2A500E617820:01}





朝ごはん、お迎え合わせで翔太さんと食べているようでちょっと照れくさい

だがしかし、会話は一方的なのであります(私、無言)

{75DC9BD2-A87C-4170-81AE-5AA1F810B182:01}




今朝も、飽きずに馬の目使ってます

食器棚に片付けられることなく5日を迎えました

1週間後には、居場所を確保してあげよう

{48D54748-B07A-4FE3-B470-48023B5F3EE6:01}




今朝は、ココナッツオイル(パパが大量にくれた)を使って、野菜や卵を焼いてみた

エスニッックな香りがとってもおいしい♪

冬場、固まって使いにくかったココナッツオイルも、だんだんと溶け出して使いやすくなってきた

これから、登場回数が多くなりそうです

{1E1C5C8F-94FE-43C0-AE50-AC17F7D94140:01}





パンは、冷凍ストックから

「シュクレクール」のヨモギのパンと、「グー」のフルーツたっぷりの

{B12845A4-43CD-4CA5-B131-E78FD6285DAE:01}




あとは、自家製ヨーグルト

ヨーグルトの器は瀬戸の陶芸体験で作ったものです(もう20年前くらい)

素人ぽい歪みは、味わいと思うことにします

{EF108DF2-A0FC-4D7E-9D9E-BE6387E904F0:01}





二郎いちごのジャムを点々と置いて可愛くしようと思ったら

気持ちの悪い柄に仕上がったので、すぐさま混ぜて食べました

{13DC0ABF-1687-4A1B-BECA-AB0CC0E9410C:01}





そして、真横にはひなこの足の裏…

{1CB6248C-45A6-42E6-ADC0-DE80C8956C61:01}





イノッチさんに笑われているよ

{0E46EABF-2652-46CB-ACB0-B5CC6E67197B:01}






すっかり、朝日を楽しんでいる

{3065990A-F7F4-4CDC-9DB5-19DE98675A8C:01}




ちび子は大好きな毛布を、満喫している

{12D833E8-B26C-4868-BF4A-91036550AECD:01}





寝起きの顔が怖すぎる…

{22B99E38-B59D-4AAC-8DED-E6D92FBCE9C4:01}




このあと、ヨーグルトの残り合戦を引き分けました

{D8F23B27-960B-4AFD-9C57-C3AB1292B646:01}








そうそう

dieciさんのカレンダー、ホームページからダウンロードできるんですね!

昨日初めて知りました

これからは、お店に行かなくてもお家プリントしちゃおー

こちらからダウンロードできますよ → diech paper

カレンダーの裏側にある、イベント情報も一緒になってます♪

image