りょこさんのブログで見て以来、すっかりハマっている

味噌だれ豚しゃぶ → りょこさんブログ

2日連続で食べて、1日あけてもう一回食べた

それくらい、はまってます




そんな豚しゃぶを、だんなさまにも食べてもらいました♪

そしたら、美味しいーってすごく喜んで

なんと、またまた2日連続で食べちゃいました

私、もう5回食べた






豚肉は、彩菜みまさかさんのものがお気に入りです♪

とっても美味しい








お野菜は、ほとんど緑色

グリーンリーフ、ふだん菜(スイスチャードらしい)、チシャ菜

ホワイトセロリ(スープセロリ)、ルッコラ、春菊

たっぷりの葉っぱだけど、しゃぶしゃぶすると小さくなっていっぱ食べられる♪

ルッコラと、ホワイトセロリが特にオススメです







つけてみそかけてみそをお出汁で溶いて、一味唐辛子と粉山椒をフリフリしてタレを用意

準備万端です♪







るるるー♪

お野菜入れて、お肉入れて、しばし待ちます

熱視線が刺さっていますが…





レタス、セロリ、ルッコラ、豚肉を一緒にして、味噌だれにつけていただきます

とっても美味しいー

だんなさまも、美味しい美味しいってモリモリ食べてました♪




あ、そうだ

きゅうりと焼きなすの酢の物もあったんだった

これもまた、緑色になりました

我が家の食卓は、かなりの確率で緑色率高めです







〆のおうどんが茹で上がったので取りにいったら、私の席がなくなってた





右端の隅っこを拝借して、続きを食べました






味噌だれ豚しゃぶにハマりすぎて

冷蔵庫に長らく眠っていた「つけてみそかけてみそ」が、そろそろなくなりそうです

久しぶりに買わなくちゃ!