image





今日のお昼ごはんは、だんなさま作

我が家も「冷やし中華」始めました♪

image







ひな子も夢中

image






お野菜も全部、美作産

だんなさまによる大胆なトマトの盛り付け、私も真似しよう

image







2週間前だったかな?

彩菜みまさかさんで試食会をしていた手延べの冷やし中華

お婿さんが、朝の4時起きで作っている手作り麺なんだそう

コシがあって、とってもおいしかったです

image







夜ごはんは、おうちで焼肉

写真を撮り忘れたけど

ひなちゃんの、必死な様子だけは収めてみました


いつも、だんなさまの膝で獲物を狙っているけど

下に降ろされるやいなや、テーブルの端から「感」を頼りに手が伸びてきます



\ この辺りに、何かあるわね! /

image






ないよ






\ ここかしら!? /

image






\ うぬぬ… ないわ! ないじゃないのー /

image





\ はっ! そっちね!! /

image






\ あそこ! 食べ物の入っている入れ物がある!! /

image






こうして、テーブルの下に降ろされると

毎回、必死すぎる形相で狙いにきます

食卓が好きすぎて困ります

image
↑体操選手顔負けの懸垂をみせつけてくる…



この後、器に飛び付く勢いでぶっとばしそうだったので

慌てて避けました






こんなアグレッシブな日もあれは

もらえないと、こうして隣でいじけるというスタイルを貫くこともあります…

これ、なにげに圧力を感じます

image