日曜日の朝

ママゲリア聖子さん夫妻と、いつものパン屋さんでおしゃべり♪

聖子さん夫妻の、夏の旅のお話を羨ましく聞きながら

いつもより、1個多くトレイに乗せたパンを頬張る我が家


すると

聖子さんのご主人の、「今日は1個多いんちゃう?」とのご指摘通り

だんなさまは、お腹が苦しくなったのでした

やっぱり、1個余分だったようです



そして、お野菜を買いに行った後

ウキウキと、気になっていた伊丹のケーキ屋さんへ行ってきました




PATISSERIE LACROIX(パティスリー・ラクロワ)

十字架という名前のお店です

image






シックな外観のお店の中は、これまた落ち着いたアンティーク調の雰囲気です(写真ないけど)

だんなさま曰く「パリのお菓子屋さんみたいだね」と、言う通り

本格フランス菓子が並んでました

種類は絞られているようですが、どれも綺麗なケーキばかり

こういうの大好きなので、ウキウキです




買ったのは2個


お店の方のおススメ

アーモンドプードルたっぷりの、どっしりとした生地に

パイナップル、パパイアなどの南国フルーツがバタークリームと一緒にサンドされている

軽いケーキではない、どっしり系のフランス菓子です







もう一つは、ビジュアルにやられたこれ

赤いピストレがけのバラ








イチゴのムースと、マスカルポーネのマリアージュ(だそう)

このケーキだけ、お一人さま1個となってました

やっぱり人気なんだぁ








冷たいミルクティーと、美味しいケーキで

幸せなおやつタイムでした♪

image





おやつの後は、コレ

お皿に描くやつ、ようやくやってみました♪

画伯の仕事の潔さに惚れ惚れです

image




こちらは、別の機会い紹介しまーす