暑い暑い夏

お外で遊ぶのはしんどいので

エアコンの効いた涼しい部屋で、らくやきマーカーで遊びました♪






熱中

image







サラッと下書きをして、いきなり大胆に描く

だんなさまの潔い仕事に脱帽です

image








「ちび子の足が長すぎたー!」って、言ってたけど

問題はそこだけではない気がする…

ひなちゃんの体がソーセージみたいだったりとか

ちび子の足が細すぎて、いくら細身とはいえ体重を支えきれるのだろうかとか…








最初はこの2枚だけを描くつもりで用意していたのですが

楽しかったのでしょう

白いキャンバスを見つけては、あちこち描きはじめました


お皿の裏に白地を見つけてすかさず描く

センスのある方なら、おそらく肉球を描くところだと思いますが

さらに猫の姿を描きました







サプリ用の容器にも描いてもらいました

ひなちゃんと、ちび子ではサプリの量が違うので、これで間違えません♪







もっと描きたそうだったので、家にあったお魚の入れ物をあげました

おわかりだと思いますが

上の歯がいっぱいある怖いお魚がだんなさま画伯の作品です

模様から、焼き魚かと思われます








裏にも描きました

やはりここにも、魚をかぶせていました(ワカメ付き)







私は、PLATE-PLATEの真似をしてみました

簡単に見えたのだけど、いざ描いてみるとバランスが難しかったー

焼く前は、アルコールで簡単に消せるので、何度も描き直しました

image







そしたら、きちんと拭き取れていなかったみたいで

ムラ焼けしちゃいました

このお皿、もう10年近く使っているものだから表面に細かい傷がついていてそこにインクが入っちゃった感じです

でもまぁ、今回はお試しだからまぁいっか♪





らくやきマーカー楽しくて、あれこれ描きたくなっちゃいますねー

ずっと欲しいと思っているプレートがあるので

こんどはそれを真似してみようかなとおもって100円ショップでお皿をかってあるのだけど

リムの形がビミョーに違うから迷い中

もっと似たものを探してからにしようかな…










今日のランチ

アボカドオープンサラダにプレートを使ってみました♪

柄がほとんど見えなくなりました







ぱっと見、本物とそんなに変わらないかも♪

100円のお皿も、らくやきマーカーで見違えますねー








パンは、zopfのカンパーニュ

もっちりで、とってもおいしかったー












真似して描いたら、本物が余計に欲しくなっちゃった







らくやきマーカーは、単色を1本ずつ買いました

黒とセピアを使っています






16色セット欲しいー