飽きずに、輪花使ってます



揚げ出し豆腐大好きなだんなさまのリクエストで

冷奴のつもりで買ってあった絹どうふが、揚げ出し豆腐になりました

なめこ入りの餡をかけて、ぶぶあられと黒七味を振ってあります








高島さんの黒、かっこいい

少し小さめサイズの皿に変更したのだけど、このサイズの鉢にしてもよかったかも!

猛烈な暑さと、人だかりで、頭がしっかり働かなかったー

将来すごいお金持ちになれたら、いろいろなサイズと色を揃えたい(無理







弟の家から送られてきた、干物

だんなさまはイカが好きではないから

私がイカをほとんど食べちゃった

イカ大好きな私は、1人イカ祭り

だんなさまは、奥の赤色のお魚を食べてました♪







なすに豚肉を巻いて焼いて、つけてみそかけてみそをかけたもの

最近コレにはまっている







ハマっているといえば、冷汁風の冷たいお味噌汁も

茗荷や大葉の香りが爽やかで、夏バテ気味の味覚に沁みます







茹でて冷凍しておいた、黒豆の枝豆

秋のものばかりだと思っていたけど、もう出回っているんですねー

器は、信楽の作家市で買った古谷浩一さんのリンゴ型

これも、とってもお気に入り









お魚の匂いがプンプンで

ひなちゃんは、ソワソワしすぎて危なっかしいので締め出されました

人間は、ゆっくりとお食事できた夜ごはんでした♪







別の日の動画

こうやって、だんなさまにオコボレをもらっているんですよー