流しそうめんを食べた後

すぐ近くの貴船神社へ行ってきました

全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社でもあるそうです





車は貴船神社の駐車場に駐めてました

本宮10台、奥宮15台の合計25台が駐められるようですが

朝9時15分時点で本宮は満車、奥宮も残り2台ほどでしたので駐められてラッキーでした♪

駐車料金は、2時間で500円です

予定では、貴船神社には駐車できないと覚悟していたので

お隣の鞍馬駅まで行って車を駐めて、電車とバスで流しそうめんのお店まで行く予定でした






貴船神社へ行くのは初めてです

そんなに広くないので、すぐに回れるし

緑がいっぱいで、涼しくて、気持ちが良かったです









こういう試みもしているんだ

と、ちょと驚いたり

image

すごい頑張ってる…






この日は、七夕笹飾りライトアップの最終日だったようで

たくさんの願い事を書いた短冊がいっぱいありました








お参りをした後は、名物の水占をしました

200円で紙を購入したら






水に浸します






するとどうでしょう!

みるみる文字が浮き上がってきました

2人揃って「小吉」でしたけどね





占いなんてさ、どうでもいいしさ、いいしさ、いいしさ





そんなこんなで

占いはアレでしたが、流しそうめんと貴船神社を楽しめたひと時でした♪