貴船の流しそうめんでは、ぜんぜんお腹がいっぱいにならなかったので

帰り道の上賀茂神社の参道にある「神馬堂」で焼き餅を買って食べようかと思ったのだけど

12時過ぎの時点ですでに売り切れていた

ここ最近、3戦連敗中


(画像お借りしました)






でも、この時前から行きたかったカフェへいく道中だったので

気持ちは余裕です♪

流しそうめんが足りなかったおかげで行けました♪


SONGBIRD COFFEE







扉を開けて階段を上がると…






シンプルでスタイリッシュなんだけど、居心地の良い空間が広がります







窓際の席を案内されました






食べてみたかった、半熟卵の乗っかったカレーを注文しました♪

サラサラで、甘口だけどピリッと辛いカレーに、オニオンフライがかかっていて

なぜか鶏が一切れ入ってました







インスタグラムでもよく見かけるこのビジュアル

たまご割りをやってみました

辛味がマイルドになって、おいしい






カレーは950円で、デザートも付きます

バナナとシリアルのかかったヨーグルト、食後に味がリセットされて良いですね

お水のコースターが芝生なのもかわいかった

これはお店の片隅にある物販コーナーで300円くらいで売ってましたよ♪







セットのドリンク(200円)になぜかアイスコーヒーがなくて

だんなさまはは飲み物を頼めず

牛乳飲めなくて、カフェオレもダメなんですよー

で、私だけ2層カフェオレをいただきました♪

このフェルトのコースターもかわいかったです


食後のドリンクは、他にHOTコーヒーと、紅茶、オレンジジュースが選べたと思います






駐車場も1台分あるので、車でいってもゆっくり出来るのも嬉しいですね♪

また行きたいお店が増えましたー

今度は、たまごサンドを食べてみたいな!





場所は二条城のすぐ近くです



(画像お借りしました)



SONGBIRD COFFEE」

 営業時間  12:00 ~ 20:00(L.O 19:30)
 定休日  木曜日と第一・三水曜日

 LUNCH TIME 12:00 ~ 15:00
 TEA TIME 15:00 ~ 


 駐車場 1台あり(1階の北側・入口に近い方です)






入り口近くに、こんな壁飾りも飾られていました(9829円税込)

木製の日本地図、かっこいいな!

これを壁に飾って、行った場所にピンを刺していくのも楽しそうだなぁ

webshopにもありますが、今は売り切れてるみたいです → コチラ