流しそうめんを食べに行った日は → コチラ

朝早くからお出かけしたので、時間がいっぱいありました♪



「SONGBIRD COFFEE」でカレーを食べた後は → コチラ

器や彩々」さんへ行きました

車だったので、すぐでした

image







ここで、木村涼子さんのお箸置きを発見!!

お洋服のプレートは人気すぎて

販売当日の朝10時30分頃には販売分の整理券が終わってしまったそうです

なんでも、一番乗りの方は朝6時くらいから並ばれていたそうですよー

お洋服プレートを買われた方の中には、韓国のまで買いに行こうとしていた方もいたとか!

すごい人気ですね!!

image





お洋服プレートに、ブローチ風に乗せてみた

お魚のお箸置き、とっても小さいサイズです

トレーにオヒトリ人様分の器を並べた時なんかに、小さめのお箸置きが欲しいと思ってたんだけど

ちょうど良いサイズ感です

と言っても、今回はプレゼント用で購入したので手元には残らずです






器や彩々さんの店内は、厳選された素敵な器が並んでいるのでつい欲しくなっちゃいます

ということで、買いまいした

左の2客、佐藤崇さんという北九州の作家さんのちびカップです

蕎麦猪口と比べてもかなり小さいサイズ

お値段も、お財布にやさしい1000円ほどでした♪




お煎茶を飲む時用に、小さなサイズのお湯のみが欲しかったので

小鉢、兼、お湯のみとして使う予定です





で、早速♪

ココナッツとバナナのパウンドケーキを作ったので、撮影用に使ってみました

かわいい





高島さんのグラナダシリーズとも相性よかったです







こっちは、木村涼子さんのお洋服プレートと

上から見た写真だからわかりにくいけど

質感とか雰囲気がとっても合ってました

image






器はしばらく買わないって決めていたのに、また買ってしまった

おこづかいが、ほぼ器に消えていく…

まぁ、いっか