スペイン料理♪ 2010年05月16日 今日は、会社に行っていただんなさまと、夕方、有楽町で待ち合わせをしまして…Window Shopping でした お買い物したいけどぉ…BALS TOKYO をウロウロしたら、欲しい物だらけで危険ですさ、ショッピングはそこそこにご飯にしましょ~♪おや?ここは??てくてく歩いていた
*Recipi* そういえばハーゲンダッツのモニターが… 2010年05月16日 随分前に、クックパッドに登録してみたんですが…その時に、どうやら「ハーゲンダッツアイスクリームを使ったスイーツレシピコンテスト」なんてものに、応募したようなんですよ~どうしたわけか、全く覚えてなくって。けど、当選の連絡とアイスの引換券が送られてきました。
旧古河庭園〜六義園へ行ってきました♪ 2010年05月16日 昨日は、旧白河古河庭園と六義園へ行ってきました~♪間違えてました~ 「白河」ではなく「古河」さんでした…古河さまごめんなさーい(TwT)Oh!家から割と近いようなのですが、なかなか決め手になるようなことがなく…で、先日、私のブログにもコメントやアドバイスを下さ
*Recipi* オトウト2号直伝!名古屋名物“手羽先” 2010年05月14日 こんばんは先日、オトウト2号が我が家へ来た時のこと。。。「手羽先の作り方しってるよ」「えーーー!家で作れるの??」皆さんご存知かと思いますが、名古屋名物の一つに「手羽先」があります。実はこれ、家庭料理ではありません。その他にも、名古屋名物と言われる「ひつ
お久しぶりの Wilton Class はステンドグラスケーキです 2010年05月13日 こんにちは今日から Wilton Class のアドバンスコースに行くことになりました♪実は…今日からということをすっかり忘れていて レッスン料(前払いの) 未納! 持ち物 不明!私、レッスンに参加できるのかしら??と不安を抱きつつ昨日いそいで電話連絡すると…「当日
連休の中休みに、さっそく”そうめん” 2010年05月12日 こんばんは☆今日は、雨がしとしとしていて、カラダが冷えちゃいました~そんな、寒い最中の紹介ですが…我が家では、連休の中休みに「そうめん」が登場しました♪鰹の袋にご執心のたま男…我が家のそうめんは、だんなさまのリクエストで錦糸卵(今回ちょっと失敗…太すぎた
GW in Tokyo ! 2010年05月11日 お久しぶりの更新になってしまいました…皆さんお元気ですか~今年のGWは、思いがけずイベントが盛り沢山でした根津神社&国立科学博物館 紹介お誕生日ランチ 紹介パパと弟が来る 紹介親族(やや)集合@東京観光富士サファリパーク&修善寺温泉&富士山と、若者の
怒濤のGW1日目(パパと弟がやってきた!) 2010年05月07日 こんにちは~皆さんGWはいかがでしたか?私は前の日記にも書いたのですが、突如にぎやかな毎日になりました!先日、弟のところに第三子の男の子(初の男の子)が産まれました奥さんは青森の人で、出産前から実家に帰省しています。それで、産まれたとの一報を聞き、弟は「会
わーいわーい♡ 2010年05月07日 ここちさんからもいただいちゃってました!お誕生日プレゼントっていくつになっても嬉しいです♡♡♡ありがとうございますって、お礼が遅すぎなんですけど…携帯で確認した後、家に帰ってお礼しよう!なんて思ってそのまま怒濤のGW…メッセージがどこにあるかわからず迷走す
ベージュ東京でお誕生日ランチ♪ 2010年05月06日 こんにちはゴールデンウィークは続きでよかったですね~私と言えば…このお休み中に、衣装替えするつもりだったんですができませんでしたーいや、まだ大丈夫!今日、明日もお休みです今日こそ整理!!その前に先日、だんなさまに連れて行ってもらったベージュ東京写真いっぱ
突如の怒濤のGW!! 2010年05月05日 5月3日にお誕生日ランチを優雅に過ごした後…我が家は急遽、怒濤のGWを向かえることとなりました。急に、弟が我が家へ来ることになったのです無印良品で、急いで布団を購入。すぐに必要だったので、配送も間に合わず、だんなさまに、えっちらおっちら運んでもらい無事に準
銀座でお誕生日ランチ♪ 2010年05月04日 昨日は、だんなさまが予約してくれてた「ベージュ東京」へ初めて行ってきました~お誕生ということで、プレートにメセージ入れてくれました素敵なお料理と、素敵なお値段…今日から質素な我が家です写真をアップしたいんですが…急に父親と弟とが来京してきて(弟の家に男の
お誕生日♡ 2010年05月03日 5月3日になりました~今日がほんとのお誕生日ですえ…40回目なの?きゃーーーーーーニゲローちなみにゴミの日(5、3)です今から、だんなさまが「出前一丁」お誕生日だから特別に甘やかしてあげるバージョン作ってくれるんですって~禁断の夜中ラーメンだ~やっほ~ぃけ
だんなさまとデート@「根津神社」&「国立科学博物館」 2010年05月02日 昨日は(といっても日付が変わりましたが)だんなさまとデート東京に来て2回目の春を迎えるのですが、二人とも外出が面倒なタイプなのでなかなか機会がなくて東京名所もほとんど行けてませんでもね外出嫌いでも、この時期だけは別です。ポカポカ陽気に誘われて、「根津神社
根津神社のつつじ祭り と 国立科学博物館 2010年05月02日 昨日は(といっても日付が変わりましたが)だんなさまとデート東京に来て2回目の春を迎えるのですが、二人とも外出が面倒なタイプなので なかなか機会がなくて東京名所もほとんど行けてません外出嫌いでも、この時期だけは別です。ポカポカ陽気に誘われて、「根津神社」と
なんでしょうか…?? 2010年05月01日 こんなのが届いてましたブログを初めてもうすぐ2ヶ月…なんだか嬉しいですAmeba人気ブログランキング2010年04月度 月間段位アップ賞 「元気におっきくなぁれ!」カードAmeba人気ブログランキング>>2度とないかもしれないのでいそいそ載っけてみました~
今日のランチはフレンチトースト♪ 2010年05月01日 今日もぽかぽか陽気で気持ちのいい日ですね~我が家は今日「おかたづけ」の日です朝から張り切るよー!って誓いも虚しく…起きたら10:30そこから、ボーッとする ↓猫を構う ↓お風呂に入る…と、いつものメニューをこなしたらもうお昼じゃないですか~!お腹もすきま
フランスからのお届けもの♡ 2010年04月30日 今朝、フランスから小包が届きましたきゃ~以前ブログでも紹介したんですが、フランスでジュエリーデザイナーをしているお友達からのお誕生日サプライズプレゼントでした3月までクロエでアクセサリーのデザインをしていたんですよ彼女のゆかいな人柄繊細な雰囲気がでてます
コリッラクマカロン♪ 2010年04月29日 こんにちは体調はほとんど良くなりました~ご心配をいただいた皆様、ありがとうございました昨日は、職場のお友達のジャズダンスの舞台を観に行ってきましたリラックマが好きで、のんびりやさんで、仕事ができて…思いやりのある、とても素敵なお友達です昨日は、そんな彼女
できた♪ 2010年04月28日 ふぅ~差し入れができましたこんなになっちゃいました職人さんみたいでかこいい~何ができたかは…ネタバレしちゃうといけないので、明日載せま~すそれにしても今日はなんだかしんどくて帰ってからぐったりどうしてもカラダが起き上がらなかったんだけど、お菓子作らなきゃ
つ…疲れた〜(T_T) 2010年04月27日 今日もお仕事の日でした (月~水の週3日だけの気楽なパートなんですけどね)まだ体調が変なんですよ~こんな時に限って、なんだかとっても忙しくて… 普段ヒマなのはナイショです家に帰ってきたらヘトヘトでした~なので、今日はダラッと記事にしちゃいますおうちごは
アジアな食卓 *ナシゴレン&サテ* 2010年04月26日 こんばんは今日は、お仕事の日でした♪まだ本調子ではないカラダにムチをうちましたので…夜ご飯はチョー手抜きにします 現在20:35pmdです。この時間にまだ準備してないの とか言ってたら、だんなさまから帰るコールが! 急いでご飯作ってきました 親子丼